スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦楽のお盆(まずは楽から~)1

2008-08-20 (Wed) 23:30[ 編集 ]
8月9日(土)から妹カチビが泊まりで遊びにきてくれました!

ガブおおはしゃぎ!!
2つ年上の宗にくっつきまわってました。
瑚のことはものすごいライバル視。

瑚にはおもちゃ貸してあげないけど
宗には貸してあげて、隣でじっと眺めてたりマネしてあそんだり。

でも瑚は2番目の子だけあって強い!
っていうか、本人は悪気なくにこにこしながら欲しいおもちゃをガブの手から取るだけやねんけど~。
ガブは抵抗することも知らず、
そして取られて泣く、泣く、泣く~!
弱っ!

む~~~~ん・・・
もっと打たれ強く立ち向かえるヤツになってほしいもんや~。




連日午前中はプール!
このパンツたち、知り合いからもらったんやけど
ガブはいつも絶対嫌がってはこうとしなかった。
でも、3人ではくとなったら何の抵抗もなくはいてびっくり!


IMG_3154.jpg
1日目だけ宗も入って3人プールショットです。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり同年代の子供がいると違うんでしょうねー^^
うちの息子は子育て広場で同年代のお友達といてもマイペースらしく一人遊びがほとんどなんです^^;
でも本の取り合いとかよくやってます^^;
親はやれやれーって感じで見てますが^^
宗くんと瑚くんが帰ったらガブくん寂しがったんじゃないですか?^^

 プールの人口密度高いですねー(笑
 とっても楽しそうです
 年が近いとみんな一緒に遊べていいですね
 
 ガブチャンも瑚ちゃんとケンカする日も遠くはない将来なのかもしれませんねー
 瑚ちゃんにライバル視なんてかわいいー

 いいなー
 私も姉にもう1人子産んでもらおうかな

 ガブちゃんそのうちきっと強くなってきますよ!!
 って どこのおうちも長男は弱かったりしますよねー
 うちも1号が2号によく泣かされてますもん

★マダムmamaさん

うちも子育て広場に行くと、
結構一人で遊んでます。
やっぱり身内であったり、自分の家であったりすると
他の子が気になるのかなあ?
同じ年齢の子には基本的に興味ない様子で、
一人遊びが中心なんですけど、
モノを取られるとぎゃーぎゃー泣き叫んでます。
年上の子への興味はものすごいです!

宗瑚が帰った後は
すぐにダンナの実家へ行ったので
寂しがる間もありませんでした・・・。


★マルちゃん

ガブも早く瑚とやりあってほしいもんです~。
強く
なってくれるかなあ?
でもホント、長男はよく泣くって
よく聞きます。
うちはそんな風に育てないぞ~って思ってたけど、
しっかりヨワヨワに育ってます~。

お姉さんに産んでもらわず、
マルちゃんがもう1回産んでおけば!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/290-75e18156

