スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

木津川びーびーきゅー

2008-07-17 (Thu) 14:37[ 編集 ]
ガブはヘルパンギーナの熱でリビングの床でくたばっております。
せっかくお布団もリビングに持ってきてあげたのに
お布団はイヤらしい・・・。

くたばってる息子の横で
楽しかった日曜日のことでも更新させていただこうかしら~。
(母、のんき)


13日(日曜日)、木津川へBBQに行ってきました。
メンバーはふくちゃんの仕事がらみの友達。
大人7人、子ども4人(ガブ以外の3人は兄弟)の総勢11人

朝、ちょっと曇ってたからいい感じじゃ~ん♪って思ってたけど、
昼になるにしたがってどんどんものすごい天気に恵まれた。
恵まれんでよかったのに・・・
曇っててほしかった・・・
IMG_2931.jpg

んま~い♪
でも終始なめてるだけでした。
結局は私の胃の中へ。


朝早起きだったので、12時前には寝てしまい、
おかげで私はゆっくとお肉を頂くことができました。おほ♪

昼寝から起きて腹ごしらえしたガブ、
川に遊びにいきました!!

IMG_2942.jpg


’こわい~~~~~~’
と、拒否ってたガブやけど、
私が川へザブザブ入っていくと
’な~んや、大丈夫なんや’と安心してどんどん入ってきました。

うきょ~~~~~♪

私もこんなん大好き!
・・・って、どんどん入っていこうとしたら、
ふくちゃんの友達に
「すべるぞ!! 腹に入っとんねんからやめとけ!!」
と、禁止令が・・・

しょうがなしに足首くらいまでつかれる浅瀬でシャッターチャンスをねらう。

IMG_2964.jpg

あ! あぶない!!


IMG_2966.jpg

こけた~~~~~
ううううううう~~~~~~~~~

下唇を出してう~う~泣くガブ

でもそんなこともあったけどー
IMG_2970.jpg

やっぱりお水の中はた~のし~い!!!
ぱちゃぱちゃ!


’いいなあ~、私も川の中に入りたいなあ~’
とうらやましがりながら写真をとってましたが・・・


ジリジリジリジリ・・・・・・・・・・・・


このジリジリに気づいた時にはもうすでに時は遅かりし。

20080714233328.jpg


10何年ぶりかに焼いてしまいました。
いちお、ガブ用のUVクリームは塗っててんけど
SP15くらいやったからな・・・・
意味なかったみたい。

私が川に入ることはないから~
どうせずっとテントの中にいてるから~

と予定してたけど
自分で予定外の行動をしてしまいました。

今日もまだ肩が痛い。
そして痒い。


あ、そうそう。
3人兄弟の2歳の子におもちゃを取られてしまったガブ、
誰にも助けを求めず必死に
「〇#★▼ちょーだー!!」(かしてちょうだい!)

と言ってました。
えらいぞ!ガブ!!


それから!
私がシートにあがって肉をほおばっている時に
何やら向こうでガブの怒った声が…

「たーたん!たーたん!たーたん!たーたん!たーたん!たーたん!」



そのまわりにはふくちゃんとふくちゃんの友達と例の2才の子。

ふくちゃん「何を言うてんねん!?」


ガブ「たーたん!たーたん!たーたん!たーたん!」


たーたん=父さん または母さん または じいちゃん またはばあちゃん
やけど、どう見ても2才の子に叫び続けてるガブ…

ふと見るとその2才の子、
私のサンダルを履いてました。

「母さんのくつ!」って言ってたんやね~。

ガブに「母さんのクック履いてやるなぁ。」って言うとちょっと落ち着いたみたい。
「ちょっと貸してあげようか~」
って言うと
「んー。」と納得してました。

自分のモノの意識は一才前からあって
なかなか人に貸してあげれなかったりしたけど
私のモノでもえらい怒り様だったのでびっくりした。
嬉しかったりもしたけど♪

「何言うてるかよう分かったなぁ!」って周りにいた人に言われたけど
毎日イヤっていうほどガブと私は一緒にいてるもんね~。
たまには分からんこともあるけど、他の人よりは分かって当然よね~!
当たり前よ~!
と、かなり鼻高々になっておりましてございました!
スポンサーサイト

コメント

ラリホーっ!!
~~~(寝__)zzzzz ... 。

はっ!いかん!!
こんばんわ。ガム好きマダオです。
第三土曜日はマダオのおコメ時間。
コメをとぐのには結構力が要る。
マダオのコメを読むには根気が要る。
じゃあ、早速始めるぞ。

・・・・・・はい、土曜終わってる。
もうマダオ、お前DQ禁止な。
 
ほー。木津川ですか。
木津川は小学生の頃、親戚のおっちゃんに連れて行ってもらいました。

昼食に日清焼きそばUFOを食し、水藻を引き抜いて川に流してたら、知らないおじさんに叱られました。

もちろん反省したマダオはおっちゃんに
「かかってこいや!かかってこいやっ!!おらっ!!!」
と逆上し、
「オラオラオラオラオラオラ!!オラッ!!!」
スタンドでおっちゃんをフルボッコにしてやりました。

ええっ、ウソです。恐かったんで泳いで逃げました。


それにしてもまめリン。見事に焼けたね。
こんがりコーンだね。
初めて邪王炎殺黒龍波を放った飛影をおもいだしましたよ。

肉焼いて肌も焼く。
これぞBBQの醍醐味というのを見せてもらいました。

以上、日焼けで皮がポロポロおもひでぽろぽろ一週間前脱皮に成功したマダオスペシャルでした。



★マダオ

私も現在脱皮中・・・。
脱皮も後半にさしかかり、だいぶきれいにはなってきたけど、まだまだきたない。

今年はBBQはもういやじゃ~。
もしあっても肉を焼いて肌は絶対守ってみせるぞ!

 川でBBQいいですねぇー
 ガブちゃんこけてるのに写真撮ってるまめさん私もそういう人なの!!
 勝手に親近感

 川遊びそういえば私も小さい頃やったことあるある
 1・2号連れて川に洗濯にでもいこうかしら ってごめんなさい またしても話しが脱線

 日焼けすごいですね
 ボロボロむけなかったですか?
 

親近感もってもらって嬉しいわぁ!
そう、私はそうゆう人です。
こける瞬間とかそういう時ほどシャッターチャンスとか思ってしまう!

皮ボロボロめくれましたよ~!
きたなかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/284-06f849b2

