スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜遊び

2008-07-13 (Sun) 22:14[ 編集 ]
夜9時には寝る習慣をつけようと日々がんばっておりますが、
何故か寝る前テンション上がって毎日苦労しています。



IMG_2853.jpg


洗面所から踏み台持ってきて上って歌っております。
スプーンはマイク?


IMG_2856.jpg


おちゃっおちゃっおちゃっ
ちゃちゃちゃちゃ~♪
(BYいないいないばあ)
この歌気に入ってるらしい


ま、夜なかなか寝ないのは100歩譲ってよしとしよう。
(就寝時間平均10時くらいかなあ)

夜中にテンションあげるのやめてくれ~~~~~!!


3日に1回くらいは朝までぐっすり寝てくれるんやけど、
3日に1回は夜中に何回か泣いて起き、でも抱っこしたりトントンしたりしてるうちに寝てくれるからいい。

問題は最後の3日に1回!
それは3時やったり4時やったり5時やったり、だいだい早朝と呼ばれる時間に始まります。

ガブ  「おちゃ!  おちゃ!!

突然叫ぶ

私   「お茶飲みたいの?」

ガブ  「はいっ


ペットボトルに入れ寝室に持参してるお茶を飲ませる。
飲み終わると・・・

ガブ  「したっ!  したっ!!

私   「下(1F)行きたいの?」

ガブ  「はいっ!

私   「今は真っ暗やからねんねの時間やで。また明日行こう。」

ガブ  「いやいやいやいや!!

別のモノに気をひいてとりあえず下に行くことを忘れさせるが、
目はギンギンで寝る様子まったくなし!

しばらくするとまたもや


ガブ  「したっ! したっ!!

と自分で戸を開けて部屋から出て行く・・・

しょうがなしに1Fへー

でも絶対に電気はつけない。
私  「ほら。まっくらやで。こわ~い!!」

ガブ全然おかまいなし。
まっくらやみの中、おもちゃ箱をあさる。

ガブ  「ぽーん!!
ボールを投げて遊んでいる。



ガブ  「たーたん、はい」   絵本を持ってきて私に渡す。
ガブ  「おっちん!」      私の前に座る。

絵本を読んでくれるのを待っている・・・


ガブ  「おっちん!!」    食事用のイスに座ると主張している
ガブ  「マンマ!」       

え~~~~~~!!

こんな時間にご飯~!?
無理やから。
っていうか、私眠たすぎる。

そんなこんなでたいていは2時間がたっている。
そのくらいになるとガブもだんだん眠たくなってきていて、
私のひざに顔をおしつけたりしだす。

はあああああ~

もうひとふんばりで私も睡眠にありつける~!!
この時のガブの寝かしつけにはかなりの神経をつかう。
何故か夜中は1Fがいいガブは
2Fにあがる時に気がついて怒り出すときがあるのよ・・・・

しょうがなしに1Fにおいてる昼寝用の小さい布団で
二人で一緒に寝たこともあるけどしんどかった。

今日の夜はどうなることやら・・・
ドキドキ

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりなのねー。。
(ブログは読んでたけどコメなかなか残せなくて・・・)
うちも最近4時くらいに起きて遊びだす日
何日かあったわ・・・
ただでさえ情緒不安定?な妊婦、おかげでこゆめ
寝付いた頃あたしのめがガンガンに冴えて(泣)

がぶちん、ケッコーおっきなった??
しかもめちゃしゃべるよーになったやん!
うーん、第2子産み落とす前にがぶちんの
その声聞きたかったんだけどなー。
しかたない、産み落としてから聞きにいくわ。。。

めっちゃ歌ってるし・・笑

子供にとって時間なんて関係ないのね~。
お茶飲んでボールで遊んでマンマって
完全にフルコースやん!笑
おもしろすぎる。。
まめちゃんは大変だね^^;

うちは今のところ朝まで寝てるけど、
いつか始まる夜鳴きにおびえてるよ・・
私にとっても今が寝貯めの時期なのかも^^;

そうなん??ガブ。。。
母さんが大変ね・・・
翌日寝まくれるわけでもないし・・・
そか。。。
夜の来るのが恐ろしいな。
夜早いわけでもないのに・・・
基本的に睡眠少なくても平気な体質??
何故???
血筋はめっちゃ寝んのにな~

ある!ある!!
絶対疲れてるはずなのに、変にテンションUP!UP!
けん坊も、眠くておっぱいを求めてるはずなのに、
飲み終わった後は何故かキラキラした目で遊んでる。
そういう時は「いつか寝るでしょ!」って思って過ごしてるけど、
明け方に笑顔で見つめるのは止めて欲しい!
また私の睡眠時間が~・・・って・・・。

明け方に「マンマ」も、お昼寝布団で睡眠もキツイねー!
妊婦なのに・・・まめさん、頑張れ!

 おー 
 台に乗ってマイクもって歌ってる
 アイドルだね♪

 夜中は本当に勘弁してほしいよね
 私なんて早く寝てくださいってお願いするもんね  全然効き目ないけど

 夜中も通しで寝てくれるのを祈るしかないですね
 もうガブチャンったらお母さん困らせないであげてね♪

★ゆめおさん

相変わらずの夜遊びに悩まされる日々ですが・・・
暑さだけでかなり厳しいものがあるのに
寝不足でかなりきついわ~。
まいった!!
臨月の妊婦さんは大変やなあ~。

生んでから是非会いにきてちょ!!
ガブ、身長は計ってないからちょっと分からんけど、
体重は10kgから全然増えずー。
前はこゆめくんより重たかったけど、
今は抜かされたね。
しゃべりだけは日々成長を遂げてるわ・・。
どうなん? この男のしゃべり・・・?


★ユキちゃん

今、寝てくれるなんてラッキーやなあ~!!
私はガブが生まれてから
朝までゆっくり寝た記憶ないわ・・・。
しおりちゃんはこれからもよく寝てくれる子なのかもよ?
でも寝だめできるならしとくべし!やな!!


★カチビ

睡眠時間少なくて平気らしい。
夜、寝るのが11時になっても夜中起きるし、
翌朝7時くらいには起きてるし。
起きたら、私が寝てるの見たら
’起きろ’って手引っ張るし・・・
私を寝かせてくれ~!!


★けんmamさん

やっぱりこのくらいの年齢はまだまだ
睡眠時間の習慣がきっちりできてないのね・・・。
ゆっくり眠れるようになるには
あとどのくらいかかるのかしら~!?


★マルちゃん

アイドルって~?
ガブも勘違いされたら困るわ~。

祈ります!!
お願いします!!
寝てくれ~~~~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/283-069588b9

