スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぐったり…

2008-07-07 (Mon) 23:44[ 編集 ]
うちの実家の近くの神社は
七夕にゆかりのある神社で
7月7日の今日
実家周りの世間はとっても浮き足だっていました。

ふくまめ一家は昨日6日に
七夕祭りに遊びにいきました!(日曜日やし)
でもその事はまた次回に…

で、今回は何やねん?
ということですが

ガブが突然39,6℃まで熱を出してしまいました!

昼寝前まで元気やったのに昼寝から起きてくるとぐったりしてて
私にもたれかかり力が入らない様子。

いつもうっとおしいくらいに元気な子が
ものすごい大人しい。
そして全身がものすごい熱い!

体温計をはさむと、
いつもならすごい力で体温計をはずそうとするのに
されるがままじっとしている。
体温計の数字がみるみる上がっていく。


夕方になるのを待って
病院受診しました。

いつも病院の待ち合い室でも
あっちこっちガサガサしまくるガブが
ずっと抱かれて寝ていました。

診断の結果は夏風邪だそう。
2日くらい熱続くって…。
プール熱が気になったから先生に聞いたら
それはないらしい。
どちらかと言うとヘルパンギーナの方が可能性高いみたいけど、
今のところは症状ないから
単なる夏風邪だそう。


9日に久しぶりの友達と会う約束したとこやったのに
あえなくキャンセル。


薬でだいぶ元気を取り戻してたけど
早くうっとおしいくらいの元気さに戻ってくれ~!


実家のじいちゃんばあちゃんが
夜七夕祭りに行くというので
「早く夏風邪が治りますように」
ってお願いごとを書いた短冊をお願いしました。




スポンサーサイト

コメント

まめさん、ご無沙汰してますー
すぐにでもおめでとうコメントしようと思ってたのに…

がぶちん大丈夫ですか?夏風邪は大変(ノ_<。)子供の病気ってホントにつらいですよね(ノд<。)゜。早くよくなりますように…
うちもプール出そうと思ったら、ウィルス性の発しんが全身に出てしまい、治るまでお預けです。これも風邪らしいです。

そうそう、車の話!うちもダンナの競技車輌、私のインテグラ、ダンナのセカンドカー ライフの三台にダンナの燃費対策用バイクがあって…私のインテグラいらない?とか考えてしまいます。フリード試乗したいね~なんて話も。難点はMTじゃないこと(笑)
納車されたらフリード話もお待ちしてます!

 ガブチャンその後いかがですか?
 早く治りますように!!

 夏風邪ってやっかいですよね
 いま2号も鼻垂らして微熱気味です
 本調子になるまで気が抜けないです
 いつもうるさくて少し静かにしてくれって思うけどやっぱりその元気がないと寂しいもんですよね
 うるさいくらいがちょうどいいんですかね
 七夕のお願い事早く叶いますように
 お大事に

 そして新しい車
 しかも新車なのねー うらやましいー
 まめさんの愛車思い出たっぷりなんでしょうね
 これからは新しい車で思い出いっぱい作ってくださーい

 マイホームに車も新車
 リッチねっ
 うらやますぃー

夏風邪ですかー・・・可愛そうに・・・。
プールで急に冷えちゃったのかな?
楽しく遊んでるから、その後に風邪ひくとは思わないもんね!
母としては驚くばっかりだね!

普段だったら、もちょっと大人しくしててよ!って思うけど、
いざ調子悪くなったら元に戻ってくれってこっちが調子いいこと言っちゃう。
親って勝手よね・・・。

新車購入するんだー!
すごい!!
納車になったら新車の話も聞かせて下さいね。

☆たくぞうさん

お久しぶりです!
私もご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ウィルス性の発疹出たの!?大丈夫?
子どもの病気ってほんとこっちの気持ちがめいってしまいますよね…。

たくぞうさんち、車好きとは知ってたけど
そんなにあるの~!
競技用って…、ダンナさん仕事じゃないよね?
趣味!?
たくぞうさんもインテグラって…
すごいな~!
しかもMT車なのね!
私はもうMTなんて無理やろうなぁ。
フリード納車したらまた更新するね!
でも走りたい人向けではない気がしないでも…。



☆マルちゃん

七夕様はすぐにお願いきいてくれました!
お願いしてみるもんだわ!!

リッチじゃないですよ~!
もう生活カツカツです(--;)
でもそうだね~、これからは新しい車でできるだけ楽しい思い出をいっぱい作れたらいいなぁ!


☆けんmamさん

ブログ更新はプールのことと近かったけど、
実際熱出たのはプール入った日から4日くらい後だから
多分クーラーが原因かなぁ?
それか七夕祭りで菌をもらったか~。
何にしても子どもが体調崩すとへこんでしまいますね~。

車は普段は軽で十分というか
軽の方がいいくらいなんですけど
遊びに行くこととか
ダンナの実家(広島)に高速乗って帰ることとか
逆に来てもらった時のことを考えると
7~8人乗りくらいのが必要でね~。
痛い出費です@
でも新しいものを買うのは
気分的にはウキウキo(^o^)oしますね!
また納車したら更新しまぁす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/282-9cd6813a

