スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最後に残すタイプ

2008-07-10 (Thu) 09:37[ 編集 ]
タマゴが少々食べれるようになって、
市販のパンなんかは結構前からあげてたけど
家でタマゴを入れる勇気がなくて今まで除去してました。

黄身そのものを食べれるようになったんだから~!

よし!タマゴを入れよう!!

先日、ホットケーキを作りました。

IMG_2845.jpg



何もつけずにあげたけど
おいしかったらしい!

口いっぱいにほぽばってました。

IMG_2846.jpg


ほおばるのはいつものことですが・・・
そんなにかっこんで食べんでも誰も取らへんちゅうねん・・・

IMG_2847.jpg


実はこの食事のメイン、うどんだったのですが
(うどんとホットケーキの取り合わせって・・・何もつっこまないで~)
ホットケーキをほとんど食べ、最後の一口を右手に持ったまま
うどんを再び食べ始めました。

そうなんです。
ガブは好きなものをが~~~~~~~っとかっこんで食べるけど、
最後の一口は1番最後にとっておきたいヤツなんです。

過去、滋賀のカチビ宅で食べていたクッキーの最後の1枚を
右手に持ったままごちそうさまし、
夕方、車に乗って大阪へ帰宅。
その間もずっと手に持ち、チビチビ食べ、
家に帰りお風呂に入るときは離させたものの
お風呂からあがってからまた手に持ち、
夕食の間も手に持ち、
結局ぱくっといったのは夜9時をまわってました。

というわけで、
好きなものの最後の1つまたは1口は大事にとっておきたいらしい。


IMG_2849.jpg


うどんの合間にチビチビ食べてこんなに小さくなってます。
左手で食べてるのはうどんです。


IMG_2850.jpg


こんなに小さくなって味するんですかね~?

あ。うしろに散らばるいろんなものはいつものことですが
見なかったことにしてください。



スポンサーサイト

コメント

おーー!すごいほおばりようだ!(けん坊も同じだけど・・・)
そんなに一気に入れるとオエ~ってなっちゃうぞ!

けん坊もよく手に持って食べてるけど、すぐ忘れちゃうみたいで・・・。
「これは?」って聞いて持ってる方の手をトントン叩いて教えてあげます。
そうすると「あっそうだった」って感じで食べ始めます。
忘れっぽい所は私に似てる・・・。

ガブちゃんは、お風呂上りも忘れずにいれるなんて!頭いいのかな?

夏風邪はなかなか治らないって聞くけど、
すぐに熱下がってよかったね。

がぶくんかわいい^^
あんなにちっちゃくなったホットケーキを・・・^^
カチビさん宅からにぎり続けていたクッキー。
ずいぶん時間が経ってから食べたんですねー^^
おいしかったでしょうね^^

食べ方の順番にこだわりがあるんでしょうねーー^^

最後に残すタイプなんですねー
 かわいいー
 
 2号は好きなものはがっつくタイプのようです・・・
 カチビさんのおうちからビスケットを握り締めてきたとはすごいね
 大事なんでしょうね

 ホットケーキおいしいですもんね
 うどんのおかずにホットケーキ全然オッケーです
 私はメンイがないご飯の時しょっちゅうありますよ
 元気に育ってるからいいかと勝手に解釈してます
 ガブチャンそれにしてもお目目デカイね
 2号白目の割合おかしいくらい少ないですよ
 本当に分けて欲しいです

★けんmamさん

持ってることを忘れてしまうなんて
まあなんとゆとりのあるけん坊くん。
ガブはがっついてるから絶対忘れないよ~。

★マダムmamさん

変なところにこだわり持たないでほしいわ~。
外でこれをされると、
食べ物あげてないみたいで恥ずかしい・・・。


★マルちゃん

うどんにホットケーキ、OK!?
よかった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/279-12c44a8b

