スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ガブ、災難の日

2008-06-26 (Thu) 00:25[ 編集 ]
◆災難1◆


今日は2回目のポリオでした。

3月に受けたかったけど体調悪くて延期。
今回は6月の始め~下痢になってたので
ハラハラしましたが、
体調管理に神経をすりへらしつつ
やっとこの日を迎えることができました。

会場では絶対すごい人!
ガブがおとなしく並んでくれるわけもないのは分かりきっていたので、
前々からばあちゃんに付き添いお願いし、
一緒に来てもらいました。

おかげで無事終了。

ポリオは接種後30分は飲食避けてください、
との事で
「じゃあ、今2時15分やから2時45分まであかんってことやなっ!」
と、ばあちゃんと確認しあって会場を後にしました。

それなのに!!


その後行った近くのスーパーで
お菓子を欲しがったガブにあげてしまいました。

なんたるちや~~~~!!

しかも私もばあちゃんも2人そろっていながら・・・

2時半にあげました。
接種後15分。

そして気づいたのは2時40分。
10分も2人して気づかず、気前よくお菓子をあげてました。

帰りの車の中で、
「あほ保護者2人やなあ・・・・」
とブルーになる母子。

電話で保健センターにそのことを相談すると、
「しばらく様子をみて、吐いたりしなかったら大丈夫ですよ。」
と、やさしく教えてくれました。

ガブみてたけど、
吐くこともなく、機嫌よくすごしてくれてて
よかった~~~~~~~~~と胸をなでおろしました。

あほ保護者でごめんなさい~。


◆災難2◆


そのばあちゃんちからの帰り道、
信号で車を停止させていると、

「ドンっ!!」


とすごい音が聞こえてきました。

わ~、事故かな~?
すごい音やったな~。

・・・と一瞬考えていると
すぐにまた

「ドンっ!!」


という音と共にすごい衝撃が・・・・・

一瞬何が起こったのかわからんかったけど、
どうも玉突き事故にまきこまれたらしい。

私の車は前に当たることはなかったから
被害者は2台だけやったけどー。

すぐに話をしにいきたいところやけど、
後ろのチャイルドシートにはガブが乗ってて気になるし、
とりあえずさっき出てきた実家へヘルプ!

ばあちゃんにバイクで来てもらい、
ガブを見ててもらうことにした。
実家近くて助かった・・・・・・。

そしてふくちゃんに報告電話!
「おかまほられたわ~。」

ふくちゃんはこういうの、やたら燃えるらしく
興奮していろいろしゃべってたなー。

で、外傷はなかったけど、
ガブのこと心配やし
救急車呼んでもらい病院に行くことになりました。

ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~


救急車が近くに来て

「あー!!あー!!あー!!」

と、大興奮のガブ。

私はまだ警察の事故処理班(?)と話をしないといけなかったので、
ばあちゃんと一緒に病院へ搬送されることに。
(不謹慎やけど、私も救急車に乗ってみたかった・・・)

ところがガブ、救急車見るのは嬉かってンけどー
「乗るとものすごい緊張状態になって今にも泣きそうでコラエてやるねん。
やっぱりあんたが一緒に行ってあげ!!」
と、ばあちゃん。

でも警察にあかんと言われてしまい、
結局ばあちゃんと一緒に行くことになりました。



そしていろいろ順番に話を聞かれたりしてるうちに
5時半の事故だったのが終わったのは7時。

あわてて病院へ車を走らせ、
ガブのところへ行きました。

もう診察は終わってて、
でももう時間外だったのでレントゲンなんかはとってもらえず、
また改めて受診することになりました。

ガブは救急車の中ではずっと泣くのは堪えてたけど
ずっとばあちゃんにしがみついてたそう・・・・

私が行った時には病院の外でばあちゃんに抱かれてたけど、
めずらしく私に手をのばしてくれました。
(ばあちゃん>私  やから・・・)

仕事を終えたふくちゃんもかけつけてくれて、
なんとか私もほっとしました。

事故の話もいちおきちんとできそうな感じではあったし、
私の入ってる保険はふくちゃんの知り合いやから安心やし。

ただ、リエルのことをすっかり忘れてた私。
多分大丈夫やけど、
また早いうちに病院いっとけ!とふくちゃんにどやされました~。
スポンサーサイト

コメント

私も似たようなことやっちゃってますよ^^
私の場合は歯科検診に保健センターに行って
フッ素を塗ってもらったんですが
息子は嫌がって大暴れするのを
すっごい苦労してやっと塗ってもらったんです
フッ素塗ったら30分は飲食はだめなのに
私はうっかりして塗って5分後くらいに
お茶飲ませたんです^^;
はい、これで塗ったフッ素はだいなしーーー><
一気に疲れがドッときましたよ^^


災難2はものすごい災難でしたねー><
私も何年も前におかまほられてむち打ちになりましたー><
ガブくんもまめさんもリエルちゃんも異常なしならいいですねー
後ろから来るのは避けようもないですもんね

ほんま、災難やったな。。。
リエルは姿が見えない分心配やし、
お腹痛とかなくても早いこと元気な姿確認して、安心したいね。
また、連絡ちょうだいね。

思わぬ形で救急車乗ったがぶ。
そりゃぁ怖かったろね・・可哀そうに・・・
男児の憧れ、救急車や消防車、
実はメデタイ車やないもんね~

 マジですか
 本当に災難つづきの1日でしたね
 
 1歳にして救急車に乗ったガブチャン
 相当不安だったんでしょうね
 しかもお母さんいないし

 おばあちゃんバイクに乗ってるんですね
 スゴイ

 リエルちゃん心配ですね
 何事もありませんように

 もう災難が起こらないことを祈っています
 

災難だったね。
ポリオの時は、私も気をつけてた。
指しゃぶりはしないけど、何でも口に持っていくから
ちょっとでも手を口の辺りに持っていこうものなら、手をよけてたよ。
ガブちゃん何でもなくてよかったね。

事故はホント災難だったねー!
ガブちゃん何ともなかったのかな?
リエルちゃんも大丈夫なのかな?
心配・・・。

それにしても、ばあちゃんバイクに乗るなんて!かっこいい!

☆マダムmamaさん

え~!!
フッ素が無駄になったのはつらかったですね~。
しかも苦労されてやっと終えたのに・・・
お疲れ様でした~。

事故の方はおかげさまで
みんな大丈夫でした。
とにかくガブがもの言えないし心配だったんだけど
大丈夫みたいで一安心です。


☆カチビ

リエルも無事でした!!
私のお腹が痛くなったりっていう兆候も何もなかってんけど、
ちゃんと診てもらうまでは
やっぱりちょっと心配でな~。
でもよかったわ!

ほんま、男子憧れの車たち、
めでたくないよな~。


☆マルちゃん

ありがとうございます!!
マルちゃんが祈ってくれたから
もう事故はないと思う!!

ばあちゃんバイクは私もびっくりです。
昔から載ってたから
普通に乗るのはなんとも思ってなかったけど、
1~2回、妹のいる滋賀までバイクで行ったのには
驚きを隠せませんでした・・・。
車でも1時間くらいは余裕でかかるのに・・・


☆けんmamさん

おかげさまでガブもリエルも私も
大丈夫でした。
ありがとうございます!!

ポリオはホントひやひやしました。
これを教訓に次回からは気をつけないと!

ばあちゃんのバイクのおかげで
しょっちゅう来てもらえるので
すごく助かってるんです!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/277-b9d71b82

