スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さよならライフ

2008-07-05 (Sat) 14:47[ 編集 ]
ふくちゃんと私が結婚してしばらくの間、
うちには車が3台ありました。

私のLIFE,ふくちゃんのファンカーゴ、ふくちゃんの仕事用の軽バン。

2人家族で車3台は・・・なあ?
ってことで、
ライフかファンカーゴを処分しようってことになってんけど、

それぞれ自分の車は置いときたくて
ずるずると3台持ったままになっていました。

そうこうしてるうちにファンカーゴのエンスト事件が勃発!
ここぞとばかりに
ライフを主張!

で、ファンカーゴは寂しく売られてゆき・・・(ドナドナド~ナ~)

それからかれこれ2年くらいたったのかなあ?

その2年の間にガブが増え、
えらい急な坂道の上に家をかまえたわけやけど。

このたびリエルができ、
今はいいねんけどな~、

さすがに生まれたら
軽自動車にチャイルドシート2つは結構つらいものがあるかなあ・・・
しかもうちは急な坂の上やから
4人乗せて家に帰れるのか?(まあ、帰れるのは帰れるやろうけど)

というわけで、
車を買い換えることになりました。












まず行ったはライフを買ったHONDA
最近でたばかりのTHIS IS 最高にちょうどいいHONDAを見にいきました

発売してすぐの先行試乗会に行き、次の週に行き、そして4週目にして購入決定。
ホントはもっと時間をかけてあっちこっち他のディーラーも行って決めるつもりやったから
まさかこんなに早く決定するとは。
行く前は、ねぎり王のふくちゃんがあっちこっち行って比べさせるで!と意気込んでたし。

ネッツトヨタにも行き、BOXYもなんとなく見ました。
やっぱり2000CCなだけに大きいし、いいなあと思ってんけど
うちに必要かどうか考えたらそうでもなかったのよ~。
値段はどちらかというとBOXYの方が安くなりそうやってんけどね。

ガソリンばかに高くなってるのに
あんまり大きな車にするのもちょっとこわかったし。

で、せまいと言えば狭いけど、
7人乗りにできるから広島からふくちゃんパパママが来てもみんなで乗れるし、
フリードに決定しました。



でも納車8月末やって~。
6月22日に契約して8月末は結構つらいな。
お盆に広島帰るから(いやや~)、それまでに欲しいところやってんけどなー。


それにしても



あ~~~~~~~~~ん

ライフとさよならするの寂しいよ~。
妹カチビと完全なるお揃いやったのに(雪国仕様かそうでないかのちがいだけで)
そしてかなり気に入ってたのに。
下取り価格42万でさよならです・・・。
(先日の事故は契約後でございました)
スポンサーサイト

コメント

自分の車にさよならするのって寂しいですよねー(T_T)
私も今のワゴンRになるまでに車3台変えてるんですがさよならのときはやっぱ寂しかったです(>_<)
うちは私のワゴンRと旦那のステップワゴンの2台なんですが
ステップワゴンはリッター8くらいなんで
燃費がイマイチ・・・
でもお出かけのときに軽は結構キツイ^^;
ガソリン代は痛いけどやっぱ広い車が楽チンですね^^

さいなら…ライフ。。。
5年間、全くのお揃いで仲良しな感じやったもんね・・・
妹ライフも寂しいと申しております。。
大きな事故もなく、
優秀なライフちゃんでした^^
おつかれさん。

☆マダムmamaさん

自分の軽とダンナさんの大きい車って理想やわ!
いいなぁ!
うちはそうするとダンナの仕事用の車と3台所持になってしまうから
維持費がきつくなってしまう…。
だから家用は1台が精一杯なんですよね~。
だからそれを思うと
今回買った車は大きすぎず小さすぎず
ちょうどよかったかなぁ。

★カチビ

ほんま寂しいわ・・・。
おそろいじゃなくても手放すのは寂しいと思うけど、
おそろいやからますます寂しいわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/276-b71488e7

