スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アレルギー検査

2008-06-27 (Fri) 09:10[ 編集 ]
前回のアレルギー検査から半年がたち、
またもやアレルギー検査を行いました。

前回の病院とはちがうところでしました。
最近調子が悪くなるといつも行ってた、
例の院長はいい先生やけどもうひとりはヤブのところ。

受付の時に
「院長先生でお願いします」
と言ったらいいことに気づき、
そうすることにしました。もっと早くしとけばよかったよ。


で、で、で、

前置きは長くなりましたが、
検査結果聞くのは電話でいいとのことで
電話すると・・・・・・・・

「たまごのアレルギー値はほとんどなくなってる」

って!!

かたゆでたまごの黄身のみをすこしづつあげてみて、
1つ分食べれるようになったら
また病院に来てって。

うおおおおおおおおおおおおおお!!!


うれしいよお!!

去年の今頃アレルギー発覚(4月くらいやったかな?)して、
ものすごいアレルギー値高くて、
ウインナーやちくわ、チキンエキスさえ除去って言われてたのに・・・。


1~3歳くらいには治るやろうって言われたけど
きついからこりゃ3歳やなって覚悟してたけど。

つらかった母乳時代を思い出すわあ~。
私も完全卵除去(もちろん、チキンエキスから鶏肉から練り製品から
麺類、ハンバーグなんかの’つなぎもの’まですべて除去しましたよ~)。

横でおいしそうにベーコンエッグとか食べてるふくちゃんが
憎らしかったわ。
「かわいそうにな~」とか言うんやったら
目の前で食べるな~!!
と、どんだけ言いたかったか。

でも私は母乳やめたら食べれるけど、
ガブはあかんかもしれんもんな・・・。
治すためにはとにかく除去よ!!
と、日々がんばったわ~。

よかったな~、ガブちん。
母さんのおかげやで~!!(うほほ)
スポンサーサイト

コメント

 まめさん おめでとー
 嬉しいね  待ってたよね卵が食べられる日が来ることを 
 私 本当に嬉しいよ
 そして2号も克服できる気がしてきた
 希望をもって除去生活頑張ってみます

 練り物系も食べれるようになるとグットお料理の幅もひろがりますね
 よかったー
 ガブチャンおめでとう
 そしてまめさん今までお疲れ様でした

 卵たっぷりのまめさんお気に入りの美味しいケーキもガブチャンと食べれるようになるといいねー

アレルギー克服!おめでとーー!!
卵克服できたら、料理の幅が広がるね!

友達の子ども(現4歳)も米アレルギーで、生後3ヶ月で泣く泣く断乳したって。
今は克服したんだけど、
乳製品は今でも完全に除去しないといけないって・・・。
そう考えると、克服できた事は非常に喜ばしいよ!
まめさんの話を聞いたら、友達の子どももいつか克服できるんじゃないかって思うよ。

☆マルちゃん

ありがとう~!!
絶対に2号くんも克服できるよ!!
除去してる今がしんどい時だけど
マルちゃんもがんばって!!

早く完全に食べれるようになるといいねんけどね。
以前はガブの前でタマゴモノ食べてても
全然平気やったけど
最近はいろいろ分かるようになってるから
大人が食べてると絶対欲しがるから
こっそり食べなあかんねん。
ホントに早く一緒にケーキ食べた~い!!


☆けんmamさん

ありがとう!!
ホントに食べれるものが増えてくれたので、
あまり料理のレパートリーがない私としては
とっても助かります!!

お友達の子どもさん、
米アレルギーってのはしんどかったね~。
ガブも米が少し数値あったから
ヒヤヒヤしてたの思い出した。
お友達の子どもさんも早く克服できるといいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/273-50a21b64

