スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

じゃあじゃあ

2008-06-19 (Thu) 09:00[ 編集 ]
あまりにも暑い日が続いてるので
庭で水遊びをしました。

下痢が治ったばっかりだったので
ちょっと躊躇もしたけど
かんかん照りの中汗かいて遊んでたら
こりゃ倒れてしまうかも~と思ったりして・・・

どろんこでもするか!
と、砂場(本来は家庭菜園用らしい)に水を入れたバケツを運びまして~

ガブ大喜び!!


・・・と言っても顔は終始真顔でした。



IMG_2766.jpg

どろどろどろどろ~
きもちいいなあ~




バケツから水を汲んでは水道に流しに行ったり、
一応存在してる家庭菜園(プチトマト&ピーマン&ねぎ)に
どろみずをかけてくれたりー。


IMG_2769.jpg

水がこぼれないように気を遣って運んでるらしい。


1時間以上黙々と行っていました。

無言で・・・

私の存在もどうでもいいらしく、
全く話もせず。

たまに
「たあたん!」

と呼んでくれたかと思うと
バケツの水がなくなったから水を入れなおす催促で~。

楽しんでくれてよかったわ~。
私は日傘をさしてぼんやりその様子を見てました。

ただ・・・
しゃがんで見てるのもしんどいので、
ガブのアンパンマンの車に座ろうとしたら、

「んー!!んー!!」

と、怒って取り上げられ、
別の場所に置きにいかれました。
そしてまた水遊び再開。

アンパンマン使わんくせに
私が座ったらあかんかったらしい。
キイイ~~~~~~~~~~~~~~~

なんていけずな!!
いつかしかえししてやるう!!

と企んでたら、

そろそろお昼もまわってるし、
家に入ろうとすると
ものすごい抵抗されました。

うぎゃああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



蹴るわ、たたくわ、あばれるわ・・・・

部屋に入ってからも
ギャンスカ泣きっぱなし。

目が合えば
「ん~!!ん~!!」
と、今度は泣き声の甘えた声で外を指差すガブ。

でもしょうがないもん!!
いつまでも遊ばれへんもん!!


ものすごい泣くので
なだめてるうちに
台所から少々焦げ臭い香りが・・・

うどんが鍋にはりついてました。

あ~あ~。
ガブにしかえしとか考えてた鬼母やから
バチがあたったのか~!?
うきょ~~~~~~!!


IMG_2776.jpg

もっとどろんこさせろや~!!

IMG_2779.jpg

涙と鼻水で顔どろどろ


IMG_2797.jpg

そして次の日もどろんこに励む
スポンサーサイト

コメント

泥んこ遊びさせてあげるなんてまめさん心広いですね
 私はそういったことは保育園まかせなもんですから
 ガブチャンとっても真剣!!
 最近とっても男前~

 鼻水と涙で顔いっぱいになってる写真もかわいいー
 それにしても目がクリクリですねー
 かわいいなー

ガブくん相当楽しかったんでしょうねー^^
私も息子に砂場に溜まった水溜りにINされても
もうあきらめの境地で
ちょっと汚すくらいならドーンといってくれ!!と思います^^
それにしても1時間もつきあうまめさんは素晴らしい!!(*^_^*)

やっぱうどんの焦げ付きはバチあたったのかもしれませんねー^^
ははははは(^・^)

★マルちゃん

い~え~、全然心広くないよ!
1日目は確かに経験させてあげたら喜ぶかなって
仏の心やったけど…

泥んこさせといたら
相手しなくても一人で遊び続けてくれるので
2日目、私はアウトドア用のイスを持ち出し
日傘をさして雑誌を読みふけってました。
味を占めてしまったので、どんどん泥んこして~と思っている、ぐうたら母です。

ガブをかっこいいなんてほめてくれてありがとう!
しかもどろどろのきたない顔まで
かわいいって言ってくれるなんて!
優しいわ~、マルちゃん!


★マダムmamaさん

ほんと、ちょっと汚すくらいなら
どーんといってくれ~って思いますね!

でも服を洗うのは大したことないけど
靴を洗うのが面倒でした(((^^;)

連日靴を洗うことになり、乾ききらないので
あわててサンダル買いに走りました~。
ってゆうか、始めからサンダル用意しとけばよかったんですけどね。

ガブ君、どろんこ遊び楽しいねぇ。
男の子は本当に楽しいと思うよ。

私の経験上、保育園の頃顔以外の全身泥を塗ったことがあります。
あれは本当に楽しかったぁ~

もうちょっとしたら、土団子作るんかな?

泥んこ遊びいいなー・・・ガブちゃん。
水を運んでる姿は超真剣だね!
周りの事は忘れてるくせに、母の行動は横目でチェックしてるのね・・・。
しっかりしてるわ・・・。

それにしても、相当楽しかったんだね。
おうちに入っただけで、激しく暴れた様子で・・・。
まだ「待って」も「我慢」も分からないから、暴れた時は大変だよね。
お互い頑張ろうね!

今度、けん坊にも公園で泥んこ遊びさせてみようかな?

暑くなってきましたね。

心頭滅却っ!!マインドをコンディショニングしていきましょう。

第三土曜日はマダオのコメ時間。ガム好きマダオです。

・・・早速すいません。泥を下痢と結びつけて、ほくそ笑んでしまいました。

きちゃなくてごめんなさい。

そうですね~。幼少時代はどろんこ遊びと言う名の格闘技をしておりました。

石をどろでコーティングして相手にぶつける。
危ねっ!!おらっーーー!!

えー因みにどろに片栗粉を混ぜても硬くはなりません。
実際にマダオがした事です。
真正のアホだこいつ。

ところで2枚目の画像クイズにあるペットボトルはミネラルウォーターですか?

教えてください。

「別にどうでもええがな」と言われそうなんで、別にどうでもええです。

以上、鼻水垂らしたガブちゃんはかわいいぜっ!!スペシャルでした。

えー今回は短いコメになりました。

マシ・オカさん的には"Yatta!"という感じです。

まーHEROESよりはROOKIES派です。

おいーっ!!またバレーに占拠されてんじゃねーか!

へ、分かってたよ・・・結局こうなんのは・・・。

おお~~!
かなり自己主張してますねーーー!
逞しく成長してますね~~^^
やっぱ子供は泥遊びですよねーー
泥にまみれた子供の姿を見ると嬉しくなってしまいますねーー
お洗濯は大変ですけどねーー^^

再び久々に覗かせてもらったわ♪ガブ
ちゃん、成長して更にいい男になってるやーん~!!まめちゃん、つわりも晴れたみたいやし、本格的に暑くなる前にいっぺん会いたいねぇ~。うちの息子も大きくなって来たよ。

★まっちゃん

全身どろあそびは確かに楽しい!
しかし家でさせる勇気はないので、
いずれ集団生活に入った時の園に期待しましょう。
どろだんご作れるようになるのは今年は無理やな~。


★けんmamさん

確かに暴れられて大変でしたぁ~!
それだけ楽しんでくれたってことやから
嬉しくもあるねんけどね。毎日の積み重ねで
"今日は終わりやけど明日またできる"って
分かるように早くなってほしいもんです。

でも飽き性のガブがあれだけ集中してたくらいやから
相当楽しかったんやと思う。
是非けん坊ちゃんもやってみて!
(洗濯は覚悟してね。)



★マダオ

やってきましたか!
第3土曜が!
(第3土曜にやってきてるとは知らんかったけど)

片栗粉を混ぜても固くならないのね。
そんなこと考えもしなかったけど勉強になりました!
ありがとう!

ペットボトルは別にどうでもいいけど
元ミネラルウォーターです。
置いてあるのは水道水、
効き目はないらしいけど
ネコよけペットボトルです。
いつも砂場にウンコされるので(;´д`)
砂場使用後はシートかけてネコ侵入ふせいでいます。
ヒーローズは終わりました。
シーズン2が始まるのを待ってる状態です。
そしてルーキーズは私も見ています。
この前なくて悔しかったわ!
ちなみに今の我が家の海外ドラマは
LOSTです。

★蛇ィマスクさん

やっぱり泥にまみれてる子どもはいいですよね~!
本当に洗濯はうんざりしますけど…。
でも子ども時代にしかできないことなので
目をつむることにしました。


★K子ちゃん

いい男てホンマかいな~!
あんな鼻と涙でどろどろのきたない顔やのに(((^^;)
K子ちゃん7月中旬くらい(またはそれ以降)に遊ぼう!
私もK子ちゃんね息子に会いたい!!
もう一年会ってないもんな。
当時は寝たきり赤ちゃんやったから
おっきくなった息子ちゃんに会うん楽しみやわ!
またメールするわ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/272-0ffdf664

