スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぴっぴ

2008-06-06 (Fri) 13:09[ 編集 ]
先週からお腹の調子の悪いガブ。
水様便が1日に何度も出るので
おしり、ちんちん、たまたまがまっ赤っか!!

今週アタマに小児科へ行くと
整腸剤を出してくれましたが、
「軟膏ください」と言ったのに
「塗らんでいい。下痢が治ったら赤いのも治る」
と冷たいおことば・・・
軟膏出してくれず。

出してくれよ~!!


下痢がたちまち治るんやったらいいけど
なかなかやったらいつまでもお尻周り痛いやんか~!!


で、「水分補給ポカリでしっかりしといて。」
との事。

っていうか、
軟膏だしてくれよ~!!



そこの病院、
院長先生はいい先生やねんけど、
もう一人のその先生、ヤブやねん。きっと!!
人気ないもん。


でもま、水分補給は確かにしとかなな~。

でもガブ、お茶以外の飲み物受付けしてへんねん。
またもや薬用のスポイドでポカリを無理やりチビチビ飲ますことになるんやろな。


試しにコップで飲ませてみたけど・・・

やはり拒否られました。

スポイドでチマチマ飲ませました。


ところが!!


なんとそのチビチビ飲む間に
「これは美味い!」
と気づいた様子。

その後はコップに替えてみると
ぐびぐびいってました。

その時のガブの一人会話


ぐびっ
「たっ!!」


ぐびっ
「ぱっ!!」


ぐびぐびぐびぐび~~~~~っ
「ぽ!!」



「たっ!!」


「あ。ぱ! ん、ん、ん!!」

:訳
「つめ(い)!」

「すっ(い)!」

「からっ!!」

「ごちそうさまでしたっ!!」

あ。すりっぱ!!(はきたい!!早くイスから下に降ろせ!!)」

なんとも東北の方言のような
一文字で会話が成り立つガブであります。



ばあちゃんがアロマテラピーの勉強をしてて、
おしりの赤くなったのには
カモミール(カモマイル)がいいと教えてくれました。

20080606130614.jpg

発売元は株式会社健草医学舎
日本国内で無農薬、有機栽培で産出されたハーブから蒸留された無添加・自然化粧水
保存料、防腐剤も一切使ってません。(消費期限あります)


軟膏くれへんかったし!
これをオムツ替えの度にシュッシュしてたら
ホントに1日ですごくきれいになりました。

子どもによって合う合わへんあるかもしれへんけど、
これはオススメ!!
スポンサーサイト

コメント

へぇ、カモミールきくんやぁ。
でもホント下痢ん時は軟膏だしてほしいよなぁ。
おむつ絶えず替えてもおしりかぶれて
『きゃぴー!!』
あれは聞いてて本当にかわいそうだもんねぇ。
うちもがぶちん同様ポカリきらいでのんでくれないまま
賞味期限すぎてて先日すてたばっか・・・

がぶちーん、略しすぎだよぉ(笑)
それを解読できるまめさんもええわぁ(笑)
でもはやくお腹元通りになるといいねぇ♪

 下痢ピーつづいているのね
 かわいそうです
 カモミール本当によさそうですね
 薬じゃないから安心ね♪
 ばぁちゃん最高 アロマテラピーのお勉強とはハイカラさんーー

 まめさんつわりで3キロも痩せたのー
 大丈夫?
 リエルちゃん順調に育っているようで嬉しいです
 女の子かな?男の子かな?あー楽しみ
 ワクワクです

ほんま、あのヤブ・・・

ガブ、厄介やったね~
もうぴっぴは治った?
瑚はまだやねん。
菌出し切らんと治まらないようだけど、
10日続くと、さすがの瑚も肉が殺げてきた。今日は平気やといいな~

母の翻訳なくしては理解できない
ガブの言葉。
まめたん、さすが!!

ガブちゃん可愛そうに・・・。
軟膏出してくれって患者が言ってるんだから、素直に出してくれても良いのにね!
小さい体が泣き声あげてるのに!!
かぶれてるお尻を思うと涙が出てくるわ・・・。
でも、カモミールでキレイになるなんて・・・
軟膏よりも良かったかも??

けん坊も生後1ヶ月も経たないうちにかぶれたことがあった。
その後はかぶれたことはないけど、同じような事があったらカモミール使ってみるよ。

ガブちゃん、早く良くなりますように!

★ゆめおさん

ほんまに痛そうでかわいそうやけど
うんこつけとくわけにいかんしなぁ。
ガブ、うんこ出たことは教えてくれるねんけど
「きれいきれいしようか」って言ったら顔面蒼白なって逃げていくねん。

カモミールスブレーは気持ちいいみたいで
「シュッシュしよか」
って言うと戻ってくる。

おしり拭いてからカモミールやけど
その辺まだ騙されるねん、やつは。

あな一文字会話、
身振り手振りがつくから
私にも通じるのよ~。
それに普段私が代弁して言ってることばっかりやから
想像通りのことばやし♪


★マルちゃん

下痢はやっと治ってきました!
大丈夫と思って今日ヤクルト飲ませたら
またちょっとゆるくなってたけど(((^^;)

今は3kg痩せやけど
後期になると嘘みたいに挽回するよ~!

男女どっちかなぁ?
ドキドキo(^o^)o


★カチビ

瑚の下痢大変やったんやなぁ。
ガブはだいぶよくなったけどー。
離れてるのに同じ時期に同じようなもんになってしもうたな。


★けんmamさん

薬出してくれてもいいやんねぇ!
かれこれ2週間近く下痢続いたか
カモミールなかったら
今ごろ血まみれなってるよ~!
(そうなってたらもう無理にでも薬出してもらってるけど)
ガブは腸が弱い上、皮膚も弱いから
しょっちゅうおしりかぶれてるねん…。
前の軟膏あるのはあるけど、
ガブが薬の名前書いてるシールかじってはがしてしまって
他のいくつかの軟膏と区別がつかなくなってしまって~!
間違えたら恐いから使えないでいます。
だったら捨てろよ?(なんかもったいなくて捨てれません。ははっ(((^_^;))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/270-c5476192

