
-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々友人Kちゃん

2006-09-23 (Sat) 14:08[ 編集 ]
昨日れいちゃんに会ってた時に、
「Kちゃんも妊娠してんで
と聞きました。

Kちゃんっていったら、
もともとかられいちゃんの友達で、
でも8年くらい前はよく遊んでたなあ。
私がKちゃんに出逢った頃は、
彼女は丁度、アメリカ人のナイスガイと
国際結婚をしたところでした。

最近はちょっとご無沙汰になってたけど、
妊娠のことを聞いて
すごく親近感となつかしさが沸いてきて、
メールしてみました

しばらくして返事が返ってきて、
彼女は妊娠11週目で、つわりの真っ最中みたい。
頑張って乗り越えてくで~

私も今やからゆうと、
結構つわり時期は辛かった・・・
まだお腹もぺっちゃんこで見た目には全然分からんけど、
立ってるとお腹がしんどいし、
醤油、出汁、生の食材を始め、
食べ物のにおいが気持ち悪かったし、
でもお腹がすくと
それはそれで気持ち悪いし、
たまらんかったなあ~

これから電車の中で
妊婦さんを見かけたら
絶対席をかわってあげよう
と心を決めたもん。

私は終了式の日でさえ、
「気づかんかった~
って言われたくらいやから、
全然知らん人にまで分かってくれとも思わんかったけど、
学校通ってる時に
朝の満員電車の中で、
誰が見ても絶対妊婦さん!! 
すんごいお腹かかえてる!!
って人が立っていて(私も隣の隣で立っててんけど)、
座ってる人が、気づいてるのに寝たふりとかしてるのばればれで、
しかもそういう人が1人じゃないのが
すんごい悲しかった


ちょっと暗い話になってしまったけど、
そうじゃないねん。
妊娠友達ができて嬉しい
ってことが言いたかってん

コメント

コメント残してみます。

今日はちょっとだけ気分が良いので教えてもらったブログにお邪魔させてもらっていますv-15私の事を書いてくれてたのね。なんか嬉しいわ。有難う。まだ相変わらずつわりはあるねんけど、ちょっとづつマシになって来たような気がせんでもないねん。んでも油断してたらまた気持ち悪なんねん。つわりって奥が深いなv-16

がぶちゃんは元気?ブログ読む限りでは順調そうやなぁ。良かったv-20

うちの子はまだ男の子か女の子か分からんけど、もし女の子やったら、、、今のうちにがぶちゃんの嫁候補にしたってくれるようにお願いしとくわ。将来行かず後家にならんように。ひそかにれいちゃんにもお願いしてんねん。えへ。

でもな~v-17なんかうちも男の子のような気がするねんな。なんでか分からんけど。当然健康やったらどっちでもいいねん。うちら夫婦、性別の希望はないねん。

ああ、でも・・うちのオッサン(夫)も男の子のような気がするって言うてたわ。でもあの人、お腹の子には「ちび子」って名前付けて呼んでるねん。「なんでちび子なん?」って聞いたら「A little oneの意味」って言うから、ああ、「ちびっ子」の意味やねんなぁって・・・実は昨日知った。彼の中では「ちび子」も「ちびっ子」も同じ発音やねんやわ。「来て」も「切手」も同じ発音と思ってる人やからな。もう修正すんの面倒くさいから「ちび子」って呼ばせてるねんv-9

今週木曜日、血液検査の結果が出るねん。なんか怖いわぁ~。コレステロール高すぎとかそんなんも言われるのんやろか?つわりのくせに、食欲だけはおとろえへんねん。「食べつわり」って言うの?お腹すくとすごい気持ち悪くなる。やばいわぁ~。
私なんか、あなたと違って、ただでさえも体重重いのに・・・。ホンマお互い気をつけような。でも、たまには一緒にご飯食べに行こうや。(ホンマに気をつける気あんのかとか思った?)

いや、ホンマ、そろそろ気分良くなって来ると思うねん。もうちょっとしたら遊んでな~。

ほいだらばv-45またねー



Kちゃんへ

わぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
来てくれたんやなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

ちなみにイニシャルじゃなくても
好きな名前使ってくれていいで~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

嫁の話は、引き受けたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ガブがおたくになってても
ニートになってても
きたってやぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
わ~いhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> ガブの嫁はハーフやなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あ。れいちゃんとこの息子、ライバルやなぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

それにしても
「ちび子」ってかわいいなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">そう言ってるKちゃんのダンナを想像すると
にやにやしてまうわhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

つわりはきついが
ちび子のために耐えるんやでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
私もお腹すいたらキモくなってたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 
でも匂いもキモかったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">今は食べるの我慢せなあかんのに
食べたい放題…。
我慢してないくせに、気持ちは常に
「我慢、我慢」って思ってるから
余計にがっついてしまうねん。
だめだめやわぁ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

でもほんまにご飯食べに行こうやhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
(私も全然食べ控える気なしみたい)
落ち着くん待ってるで~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/27-a3a09174

