スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

名前分け(?)

2008-05-28 (Wed) 22:22[ 編集 ]
先日2回目の妊婦健診へ行ってきました。
お腹の子は順調で4.2cm になり、手足も生えてました。

ガブの母子手帳を見ると、
偶然にもまったく同じ「10週5日」目に健診を受けていて、
ガブは当時3.8cmでした。

・・・・って、ガブのがちっこいやん!!


今回のつわりはガブの時とはちょっと違って、
ほとんどメシが食えない~!!
すぐにお腹がいっぱいになってしまうのだ・・・

つわりが始まってから1ヶ月ほどたったけど、
体重3㌔減。

ガブの時はしょっちゅう食べてなあかんかったから、
当時通常体重より2㌔増やった。

それやのに
今回の子のほうが成長早いとは!!
なんたるちや~!!


今回はお腹の中では小さく育てようと固く決意してたのに。


あ、そうそう!!


で、お腹の中の子の名前やけどー

また天使の名前でもつけとこうかと思ったけどー

うちのタイトルの「ふくまめがぶりえる」、
家族の名前をただ単に連ねただけのこのタイトル、
結構私の中では定着してて
お腹の中の子に新しく名前をつけたら
タイトルもその名前をつけたさなあかん。

そんなんいやや。


っていうことで、

ガブの名前を戒名します。
「がぶりえる」→「ガブ」

ま、ずっと「ガブ」できてたから
なんお違和感もないと思うねん。

ほんでー
お腹の子は「リエル」にします。

なんと短絡的な適当な・・・

でもこれでタイトル変更せんでいいし~♪

というわけで、
これからもよろしくお願いします!!


IMG_2745.jpg


ぼくなー、せんろつなげるようになってん!!
たんまに(しょっちゅう)でけへんで、いらいらするときあるけどな。


IMG_2739.jpg


「がたんがたんっ!!がたんがたんっ!!」
あの~、トラックが線路走ってますけど・・・?

スポンサーサイト

コメント

今日のガブ、何か色っぽいね。
風呂上がりやから??

あと半年くらいでお兄ちゃんやなんて。。。
こないだおばちゃんの乳
飲んでたと思ったのに・・・

カチビさんもかいてるけど
あたしも思った。。
がぶちん、いろっぺ~☆
なーぁんかセクシーだわ。
近くにいたら食べちゃいそう(笑)

まめさん大丈夫!?
ホントつわりきつそうやなぁ。。
これから夏にむかって暑くなるから
更に食欲へって体力減りやすいから
本当に体気をつけてねぇ。。

・・・しかし第2子の命名、笑わせてもらったわ(笑)
なんかまめさんの天然ぶりがでてていいけど♪

「リエルーーーーーー!!」
・・・すいません。TOD2のカイルがですね・・・いや、何でもないです。

もう良い子は寝なさいっ!!
マダオは寝ます。
さぁ~やってきましたよ。マダオのコメコメ時間が。嫌ですか?
どうか・・・どうか僕にコメントさせてください!よろしくお願いします。

ハマーン・カーンが20歳になったか・・・違ーう!
ガブちゃんもお兄ちゃんになるのか。
兄貴といえば金本選手。リエルちゃんの兄貴といえばガブちゃん。

お兄ちゃんと言えば、黒崎一護が兄とはどうあるべきか語っておられましたね~。
じゃあ、勝手に抜粋しちゃいましょうか。

「兄貴ってのが・・どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか・・?
後から生まれてくる・・弟や妹を守るためだ!!」

ふゅぅー!兄貴かっくいいっー!!

そうですね~マダオも兄に守ってもらった経験があります。

あれはマダオが8歳くらいの頃、兄・祖母とスーパーへ買い物に出かけました。

そこで祖母にドキドキ学園チョコをねだり、買って貰った事が母にバレました。

母に新聞メリケンで殴られました。
完・・・。
・・・ウソです、兄が叱られました。

おねだりした犯人はマダオだったのですが、「弟を管理する立場の兄が弟につられてお菓子を買って貰うとはなんだと!!」母は激怒したわけです。

つまり!!!
マダオは兄を罠にかけてしまった!!

「と、取り返しのつかないことを・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・」

あの時の心境はアムロ・レイに近いものがありました。

っ痛い!!
何と恐ろしいことをしてしまったんだ。

「いっそ僕を叱ってーーーっ!!」

ま、叱られたのは兄なのですがマダオの方が堪えたというね。
母はこれを狙ったんでしょうかね~?ロックオンばりに狙い撃ったんでしょうか!?どうなんでしょ。

結局は自動防御といいますか・・・強制的というか、兄の意思がどうなのかはよく分かりませんが守ってくれました。
はい、泣きながら必死に守ってくれました。
・・・にーちゃ。ホントごめんちゃい。

ま、僕が言っても何の説得力もありませんが

「兄は大変ですよ」


あ~毎度の事ながら、何でこんなに長くなるんでしょうかね~。
これでも結構削ってるんですけどね~。
はじめの部分とか~。
ビックマリンチョコの代償行為としてドキドキ学園買ったとか~。
友達がビックリマンチョコの食いすぎで鼻血出したとか。んーこれは関係ないね。

でも、ふくまめは全角400字の罠は無さそうなんで、フルスロットルで書けますよ!!
ホント良い所だ!!
またコメントしますっ!!
ふざけるな!!てめェーのはコメントのレベルじゃねぇーだろ!!とか言われそうですね。
すいません・・・短くなるように精進します。

は~い、反省会はここまで!ばいちゃなり~

ええーい!認証キーワードが不正だと・・・くっ!まめリンの認証キーワードは化物か!!

えっと~5719。
認証してくれ!!

↑マダオさん、飛ばしてるなぁ~。笑

さてさて、リエルちゃん。
大物になる予感だね^^
私もそんな感じやったよ~。
こっちの栄養状態?お構いナシに成長していってたわ。
最後は私もどんどん成長しましたが。。へへ。

おおっ☆ごぶさたしてる間に、2人目!!!
おめでとうございます♪♪
ガブくんもお兄ちゃんなんですねーー^^
そう思うと一気に大人っぽくなった気が・・
りえるちゃん、イイですねーーー
早く見てみたくなりました♪♪

★カチビ

色っぽい?
風呂上がり+少々(眠)からかな?
ほんに~!この年でお兄ちゃんにするのは
ちょっとかわいそうやねんけどなぁ。

★ゆめおさん

つわりはだいぶマシになってきたよ!
油断するとたまにひどい時あるけどな(((^^;)
6月末の復活に期待できるようになってきたから
無理じゃなかったら是非遊びに来てね!


★マダオ

いつも長マダ文、ありがとう。
400字の罠はないので、書きたい放題書いとくれ!
それにしてもお兄ちゃんかわいそうに。
今からでも遅くないから
お礼の品送っときや~!


★ゆきちゃん

しおりちゃん大物やな!
リエルも大物の道まっしぐらかな?
とにかく無事に育ってくれたらいいわ~。

私も後期はものすごい成長ぶりをとげるのわかってるねん。
ガブの時のつらい塩抜き生活がよみがえるぅ~!


★蛇ィマスクさん

お久しぶりです!
そーなんです。妊娠しまして~。
私も早く出てきてほしいです!
出産痛いから気がついたら生まれてるってゆうのがいいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/268-b395c613

