スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

強行突破!!日帰りUDONツアー!!!

2008-04-21 (Mon) 14:45[ 編集 ]
4月20日久しぶりの晴れの日曜日!!

早朝4時出発やったから晴れるかどうかは分からんかったけど
香川へうどんを食べに行ってきました!

予定では4時にそ~っとガブを車に乗せて寝たまま行くっていうのやったけど
機嫌よく起きてしまいました。さすがにぼ~っとしてたけど。

ふくちゃんの友達総勢16人(ふくまめ家3人含めて)で東大阪の
あるショップに集合し5時に出発。

ガブは途中ちょと寝たりしながら
SAで8時にお弁当の朝食
そこで見知らぬふくちゃんの友達にいっぱい声をかけられ
かたまるかたまる・・・。

そして再出発。
1件目の店へむかう。
ガブはまたもやうとうとねんね。

IMG_2520.jpg

ブロックくわえたまま寝てしまったね~。


IMG_2522.jpg

1件目「しんせい」に到着

IMG_2521.jpg

この店で売れ筋の肉釜あげうどん
この店は実は2回目
前回もこれを頼みました。
うまかった~!!
ここで食べてる間、ガブは寝てくれてました。
たすかるう~!!


そして2件目へ向かう。

2件目は「山田屋」
ちょっと高級な雰囲気がありました。

IMG_2524.jpg


IMG_2533.jpg

中庭で遊ぶガブ
じゃりがいっぱい敷いてあるのでハイテンション!
じゃり、結構好きらしいねん・・・。
なんでやねん?
見えへんけど、両手にはじゃりを持ってます。

ここのうどんは写真とるの忘れたな~。
まあまあおいしかったけど1私的には件目の方がおいしかったかな。


3件目の「わら屋」へ行く前に
ちょっとふくれたお腹を落ち着かせなな~。
「わら屋」隣にある「四国村」(大き目の公園みたいの)に行く。

公園にかずら橋があり、
かなり間隔があいてて足がはまりそうやから
ガブおるし回り道しようとしたら・・・・

ガブが
’行きたい~~~~~~~~~~~~!!’


とだだをこねる・・・

しょうがないな~はあ~っ
抱っこで行こか・・・

’抱っこいやや~~~~~~~~~~~~~!!
自分で~~~~~~~~~~~~~~~~~!!’


とまたもやだだをこねる・・・

しょうがないなあ~
自分が1人で通るのもこわいのにガブと手をつないで渡る。
反対側はふくちゃんがつないでくれてたので
なんとか真ん中まで来た。

ところが真ん中まできたとたん
’抱っこ~~~~~~~~~~~~~~~~!!’


とごねる。

ええ~~~~~~!!

ガブとつないでる反対の手で手すりのツルを持って必死やのに。

必死でガブを抱っこするが、
今度はふくちゃんが

「ああああああああ!!」


と叫ぶ。

「何!?」
と見ると
ガブの靴が池の中に落ちてる・・・・

手をのばしたら届いたから
ふくちゃんがあわてて取ったけど
靴はびちょびちょ。

げげ~!!


これからやっとがぶちんいっぱい歩いて遊べる時間やったのに。
ずっと抱っこやん。

って、ガブが抱っこされてるわけないやん!

「歩かせろや~!!」と怒りまくり
結局びちょびちょのくつをはく。

ご機嫌!!

まあいいか~。

その後、

舞台みたいのを発見し、
乗りたい!!
とごね、

しょうがなしにのせてあげると(ほんまはのったらあかんところ・・・)
今度は母さんも乗れ!と手をひっぱり、

しょうがなしに私ものると
「おひさまとダンス」(byいないいないばあ)を踊りだし、

次はふくちゃんにも乗れとごね、

ふくちゃんもしょうがなしに乗る。

これで私は解放されたな~と思って舞台から降りると
’3人で乗りたかったんじゃ~’
と怒り出し、

乗ってはいけないところに3人であがり、とても痛い親子・・・。

その後もガブは非情に私たちを困らせてくれながら
なんとか無事下へ戻ることができました。

IMG_2553.jpg

しんどかったけどきれいでした。

そして3件目の「わら屋へ」

もう疲れて写真撮るのはすっかり忘れてました。

ここは他の店と違い、
いりこだしを使ってるということでした。

帰りはゆっくりフェリーで神戸港まで。

ゆっくり!?


そんなんできるわけないやん。

ガブ、フェリー初乗船!
探検隊がゆく!
探検隊がゆく!!
探検隊がゆく!!!

フェリーの中でもあっちこっちにひっぱりまわされまくり!

もうすぐ神戸港っていう時にやっと寝てくれました。

7時半神戸港着。

家に帰ると9時まわってました。
お疲れでした、私。

でもお疲れはここまでじゃなかった・・・。

6時半くらいからかなり寝てたガブ。
それに加えて興奮状態で
夜ハイテンション!!
12時にしょうがなしにミルクを飲ませてやっと寝ました・・・。






スポンサーサイト

コメント

お疲れさん!!
ほんとうにおつかれさん。。。

もううどんの味、忘れてもうた??
めっちゃ疲れて寝てくれるに違いない!!
って日、意外に眠らなくて
こっちがエライ思いすることって
あるな~

数日かけてゆっくり休んでね!

 うらやましいんですけどーーー
 本場の香川のうどんはおいしいにちがいない!!
 写真をみてもうまそうだぁー

 最後の写真すっごくきれいだねぇー
 
 お出かけの後の子供のパワーてスゴイですよね
 車の中で爆睡してるからたいして疲れてもいない子供をみてとっても悲しくなります私

 まめさんお疲れ様でした
 そして香川ってどこにあるか知らなかった私は旦那に聞きましたよ
 大阪から車で行けるんだね
 いいなー大阪

いいねー!
本場のうどんはおいしかったことでしょう。

香川は大阪から行けるのね。
そういえば近いよね。大阪と四国。
羨ましい!

子供のテンションはスゴイものがあるよね。
そのまま布団で寝てくれたらいいのに、
起きてしまうからやっかいなんだよね・・・
それにどこでも行ってしまうから、こっちがヘトヘト・・・
ヨチヨチ歩きの頃が懐かしい・・・なんて思ってしまう。

ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり疲れを癒してくださいな!

☆カチビ

ガブの生活リズム戻るのに1週間かかりましたわ~。
UDON行くまでは9時就寝7時起床がすっかり板についてたのに
帰ってからは11時になっても寝えへん日続いて参ったわ。
やっと1週間ぶりの今日9時に寝付きました。
このままリズムが戻ってくれるといいねんけど・・・。

☆マルちゃん

車で行けるねんけど、
さすがにガブ連れて日帰りは結構きつかったっす~。
他のメンバーもいてるから
うちのペースだけで動けないしね・・・。
今度は身内だけでゆっくり行きたいわ。
あ、でもうどんは最高やったよ!!

☆けんmamさん

大人だけだと全然行ける距離やねんけど、
やっぱりガブ連れては遠かった~!!
たくさんの人と一緒に行ったけど、
私はガブに振り回されてたから
ほとんど友達とゆっくり話す時間もなかったわ。
ホント、ヘトヘトなりました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/265-87b46684

