スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

宇治桜祭り

2008-04-08 (Tue) 23:04[ 編集 ]
ばあちゃんが習っているアロマテラピーの先生オススメの
宇治桜祭りにばあちゃんと行ってきた。

朝10時に着く段取りで、
まあ朝やしそんなに混んでないやろうと思ったら甘かった。

P





とりあえず心に決めてるパーキングに
行ってみたら
「すごい狭いですけど1台いけます。止めれますかね・・・」
と言われた!!

ラッキー!!!!!!


こんな時軽自動車でよかったわ~って思う。

狭いけど・・・って言われたけど
全然狭くなかったし!!



車の中で寝てしまったガブをとりあえずベビーカーに乗せていざ!!






始めは寝ぼけてたからおとなしくベビーカーに乗ったものの
すぐにパワーを取り戻してきて

おろせや!!


とベビーカーの中でベルトしてるのに立ち上がるガブ。

しゃあないな・・・
おとなしく乗ってるとは誰も思ってないよ。

IMG_2385_1.jpg

桜の木のしたで~



IMG_2395_1.jpg

平安神宮が真横にあるので
雰囲気まさに京都って感じね~。


IMG_2400_1.jpg

桜にはちっとも興味を示さずばあちゃんの顔をつねったりたたいたりして喜ぶガブ・・・



IMG_2400_2.jpg

鵜飼ショーしてました


IMG_2408.jpg

鵜飼ショー2


お昼は茶そばを食べたかったけど
ガブにちょっと分け与えるために私はおうどん。
「みなさんのおかげでした
出たという店に入る。

竹内結子が大絶賛したって書いてたけどホントかな?
まあ普通においしかったけど
写真撮るのは忘れた。


次に中村藤吉支店でお茶!

IMG_2432.jpg



ものすごい混んでて10組くらい待ち
その間ガブは知らないおばちゃんと「ばあ!」ごっこしたり
「ぶーわっ(こんにちは)」と愛想したり
ばあちゃんの手を引っ張ってあっちこっち行ったり大忙し。

でも意外と早くに座れました。

IMG_2426.jpg

ちょっと低めのテーブル&イスで窓の外には桜が見えてgood!!
ガブも座ってちょうどいい感じ!


でも・・・
IMG_2428.jpg

狙い通り、私たちのお茶の間はねんねタイム。
よかったわ~!! 計算どおり!!
ありがとう、ガブ。


IMG_2429.jpg

抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ

飲み物に私はほうじ茶カプチーノにしたけどこれはもひとつでした・・・。
ばあちゃんが頼んだ抹茶カプチーノの方がまだましやったけど、
でも普通のお茶の方がおいしいわ。


今日のお花見、桜すごいきれかったけど
ガブはず~~~~~~~~~~~っと
「ワンワン!!ワンワン!!」


「ワンワン!!ワンワン!!」

と犬に夢中でした。
いっぱい犬連れがいたのよね~。
見渡せば犬!でした。

ワンワンいっぱい見れてよかったね~。


そして帰りは渋滞に巻き込まれ、
行きは30分くらいで行けたのが1時間半くらいかかって帰りました。

家に帰って飲んだ煎茶がうまかったこと!!





スポンサーサイト

コメント

ちょっとーなになにー
 こんないいところが同じ日本にあるとはやられたー
 なんか北海道が同じ日本だとは思えない!!
 シフォンもうまそー
 いいないいなー
 よだれ垂らしてみてますよ

 それにしても春ですね~
 宝くじ当たったら来年の桜の季節にそちらへ参ります(笑
 シフォンおごるからー案内してねー

いい所だねー!!
きっと札幌にはこんなキレイな所はないよー!
それに桜咲くのは4月末~5月だし・・・
大阪あたりはもうすっかり春ですね~~~。

けん坊も犬好き。
散歩してる犬追っかけまわして、怯えさせてるよ・・・

京都かー。久しくいってないなー。
そろそろこゆめも京都デビューさせよっかな。
がぶちん、本当にばぁちゃんスキなんだねー。
いい笑顔してるよぉ。
ただSっぽいけど。いや、Sだけど(笑)
京都でまめさんも癒されてきたかな?
ホント京都は和菓子がうまい!!
おっと、よだれがでてきたわぁ(笑)

★マルちゃん

うお~!!
宝くじ当たるように祈ってるわ!!
何ならうちにお泊りしてちょ!

私も宝くじ当たったらほっきゃいどう行かせていただきますっ!!!
その時は案内よろしくね~!


★けんmamさん

いえいえ!
北海道がきれいでなくて一体どこがきれいなんですか!!
4~5月に桜かあ。
こっちはもうすっかり葉桜・・・
っていうかもうすっかり葉っぱです。


★ゆめおさん

うん。ガブはばあちゃん命やからー。
そしてSやけど。

癒されたよ~。
そしてああゆうとこはダンナより母ちゃんと行くに限る。
いったい

うわっ!ええな~
楽しそう。そして美味しそう!!
寝姿かわいいな。。。
ばあちゃん独占、素敵な夢を見てるはずや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/261-10a7990c

