スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイナイ

2008-03-03 (Mon) 09:41[ 編集 ]
お片づけをこれからはちゃんとさせなくては

と思って、
最近はガブにも片付けてもらってる。

ってゆうても
部屋中にちらかったほとんどは私が片付け(遊んだのはガブやのにっ!)
ガブが片付けてくれるのは1個か2個。

始めは訳がわからんかったようやけど、
この頃は
「ナイナイしよか。」と言うと
散らかってるおもちゃを持ってきてくれたりもする。

でも、せっかく私が片付けたと思ったのを
早速ひっくり返してくれたりもする。

まあいいよ。
お父さんのふくちゃんよりは片付け上手や。


今朝、起きてきて
ガブの着替えをさせ、
脱いだ紙パンツを後で捨てようと洗面所の戸の前にとりあえず転がしてた。
(洗面所に紙パンツ捨てるバケツをおいてる)

そしたらガブが
「ハイ」

と持ってきた。

「ありがとう。」

持ってきていらんけど
いちお、お礼を言っとく。

また転がす。

「ハイ」

また持ってきた。

「ありがとう。」

また転がそう・・・と思ったら
言われてしまいました。

「ナイナイ!」

がび~~~~~~~ん・・・
後でしようと思ってたのに~。
まさかガブに言われるとは・・・。
しょうがない、寒いけど先に捨てるか~。


20080228134659.jpg


「なにか?
ぼくはじょーろにぼーるのせてあるくのにいそがしいねんけど?」
20080228134720.jpg


スポンサーサイト

コメント

すんごい!もういっぱしの子供だねぇ。
うちもナイナイ、とりあえず1個2個は
するんだけどそのすぐ側から箱ひっくり
返す。
おそらくヤツはナイナイ=箱ひっくり返し
だとおもってるんだろーなぁ。。

すごいぞ!がぶちん!!
もうまめさんを教える側?になってるんやぁ。
がぶちん、あたしも調教してねぇ(笑)

がぶが正しい!!!
それはそうとうつむいてる写真、
あえて姉ちゃんと言わせてもらうけど
姉ちゃんそっくりやん!!
あるいは私のちいこいとき???
びっくった~

 なになに
 ガブチャン日本語しゃべれるの?
 すごいね
 2号はマンマンとニャンニャンとなにやらゴニョゴニョしゃべってたりあとはおたけび?しか聞いたことないよ  ないないとは、すごいね
 
 ねぇねぇまめちゃん
 最近コメント蘭に変な書き込みあるよね↑↑
 私も最近そういうの多いんだよねなんなんだろうね(怒

がぶちゃん、しっかりしてるね!
すごい成長ぶり!!
けん坊も見習って欲しいわ~~
おもちゃを入れてもすぐ取り出すし、
掃除する為に片付けたのにすぐひっくり返すし・・・
毎日ハァ~~~って感じだよ・・・

↑の人も言ってるけど、
変な書き込み多いよね(怒!!)
何なんだろうね!!まったく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
ほんと、ガブちゃんに言われるとは!ですね^^
うちにもしっかりした息子、欲しいですねーー

うちはオッパイ好きなので、一日中「ぱっぱい」と言って寄ってきますからねーー

★ゆめおさん

いやいや、ガブも片付けた尻から
ひっくり返してますよ~。
毎日戦いです・・・。


★カチビ

そうかえ~。
似てるかな?


★マルちゃん

そんなにしゃべれないけどね~
ナイナイは言えるらしい。
私がしつこく「ナイナイ」言ってるんやろか?

すんごい変なコメント多い!!
むかつく!!


★けんmamさん

ガブもすぐにひっくり返してるよ~。
写真で見てもらって分かるように
うちの家、片付いてる時ないよ。


★蛇ィマスクさん

お久しぶりです!!
しっかりしてないっす!!
自分はしないのに私に指図するとは
生意気なだけよ~!!

「ぱっぱい」って寄ってくるってかわいいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/255-65beb44e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。