
-------- (--) --:--[ 編集 ]

MR

2008-02-27 (Wed) 09:12[ 編集 ]
今日は予防接種「MR]の日。

1歳なったらすぐに行こうと思ってたけど、
なんだか体調もひとつで
今日までのびのび。

予約の電話を先週入れてンけど、
「卵アレルギーありませんか?」
と聞かれた。

あるけど?

インフルエンザだけでなく、
MRも卵成分入ってるのかよ。

摂取前に検査をするから
1時間くらいかかるねんて。

にっくき卵アレルギー。

問題なく摂取できたらいいねんけどなー。

ちなみに3月はポリオがある。
MR摂取後4週間は他の摂取禁止。

役所にポリオの日にちを聞いたら
最終日が3月28日。

ぎりぎりやんけ~!!


でも保健師さんの話では、
MRを優先したほうがいいとのこと。

ポリオは、次回6月にあるらしいわ。

とりあえずMR摂取できますように!!

コメント

うち卵アレルギー6ヶ月時より1歳児の方
が値あがってて卵白・卵黄ともに絶対禁止令
でたけどMR受けれたわ。。
病院によって方針違うのかな?
ポリオも地域によって違うねんなー。。
うちは4月10月のみで去年受けれんかったから
万全の体制でのぞむで。。
ホントお互い大変よなー。。。

↓がぶちん、マジなきやん。。
車、ナニがいややってんやろーな。。
がぶちんってあまり泣かないイメージあるから
びっくり。。
しかしそのファミレス、やるなぁ。
ダレだって180ってシールはってたら180円
やと思うでー。。

★ゆめおさん

いやいや、がぶちんしょちゅう泣いてるで。
しかもものすごい怪獣ぶり発揮!!
全然かわいい泣き方ちゃうねん。
「がお~~~~~~~~~!!」やわ。
180貼ってたら180円思うやんなあ。
まったく・・・

ポリオ、年1回しかないの?
それは大変やな。
ポリオ前はドキドキやん。
去年は年2回で3月9月やってんけど、
今年は3回になったんかなあ?

1歳越したら、注射忙しいなぁ・・・
この時期なんて風邪ひかさんと注射デイを
むかえるだけでも大変やのに
結果待ちやなんて・・・
じれったいなぁ。

 お久しぶりです
 
 偶然ですが2号も同じ日にMR受けました
 アレルギー持ちにはハラハラ~ドキドキ~ですよね
 
 ポリオも無事に受けれるといいね
 そういえば2号も体調くずして去年受けれなかったから今年こそは受けたいなー
 なんとかガブチャンも受けれるといいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/250-c25493ba

