
-------- (--) --:--[ 編集 ]

2008-02-26 (Tue) 09:06[ 編集 ]
この前ファミレスにて
ガブをおとなしくさせるためにミニカー購入。


20080225130130.jpg


車の裏を見ると
’180’って書いたシールが貼ってあったから
てっきり「180円ね♪」と思い
レジに持っていったら
「540円です。」って言われ
大ショック!!


だってその時財布には1000円くらいしか入ってなかってんもん。
(いつもそんなもんやったりするけど・・・)

そして席にもどると
ウエイトレスさんがいて
「これ、どうぞ。」
って、おもちゃのかごを持ってきてた。

おこちゃまにはくれるらしい。

え~~~~~~~~~!!


せっかく540円で買ってきたのに。

という、いわくつき(?)の車。


それからかれこれ2週間くらいたつけど、
結構がぶちん気に入ってるみたいで
「ぶーぶー!!」と走らせてよく遊んでる。
よかった、よかった。

でもでも、

何が気に入らんのか、
何をどうしたいのか、
時々その車を持って大泣きしてる・・・。


20080225130140.jpg


で、私に
「ん。ん。ん。ん。」
と何かを訴えるように渡してくるねんけど、
どうしたらいいのかわからんのよ~。

ドアをあけてみたり、
「ぶーぶー!!」と走らせてみたり
バックさせてみたり
宙返りさせてみたり
ガブの顔を走らせてみたり
だいぶん頑張ってるねんけどなー。

納得いかんらしく、
更にひどく泣いてみたり・・・

ごめ~ん・・・
母さん、分からんわあ。


20080225130135.jpg



コメント

がぶちゃん、何が気に入らないのぉ~~?
自分の思い描いてるようにならないからなの?

けん坊も思うように遊べなかったら、泣いておもちゃぶん投げるよ・・・
難しい年頃なのね・・・

★けんmamさん

何か思いはあるんやろうけどね~。
それが伝わらんからよけいにイライラするのかな。
自分の思いを口で言えたらいいけど、
これもこの年齢の試練やな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/249-024081dd

