スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

靴デビュー

2008-02-14 (Thu) 13:14[ 編集 ]
20080214124135.jpg


ものすごい靴拒否で、どうしようかと思ってたけど・・・

このたび
靴をはいて歩けるようになりました!!

夏場なら靴下で歩かせてもよかってんけど、
冬はさすがに足冷たいから
なんとか靴を履くように頑張りました!!!!

やはり始めはものすごい声で泣いて拒否ってたけど、
靴はいたまま抱っこしたり
他のものに気がいくようにごまかしたりしながら
ごみ捨てに付き合ってもらいました。

だんだん自分の好きなところに
歩いていける嬉しさに
靴をはいてることを忘れてきたみたい。

家に戻ってきたら
もっと歩きたくて家に入るのを拒否されました。


20080214124248.jpg


後ろ、ちょっと見苦しいけど・・


でも、つく履いて歩いてくれて嬉しいねんけど、
出かけたときに往生しました・・・

外でも歩かせてもらえると知ったガブ

どこに行っても
ベビーカーはいやじゃ~
歩かせろ~
と、ごんたをいう。

下に降ろすと
これまたどこまででも一人でどんどん行ってしまう・・・

買い物なんてしてられへん

ふくちゃんと一緒に出かけたら
どっちかがガブ係になるからいいけど、
日々のスーパーへの買い物が
かなりつらいものになってしまった。

当然カートには乗ってられへん。
抱っこする。
抱っこいやじゃ~と暴れる。
カートに戻す
足をつっぱり嫌がる。
抱っこする。
やっぱり暴れる。

でも私一人の時には
降ろしてあげられへんのよ~。

そしてぎゃん泣きエンドレス・・・

買い物恐怖症になりそうやわ~。


20080214123852.jpg


このパトカーカートはちょっと嬉しかったみたい。

20080214123858.jpg


生意気にもハンドルをぐるぐるまわしてやがる。
しかも片手運転。
反対の手には無線を持ってるらしい。

スポンサーサイト

コメント

分かるよ!
カートに乗ってられないのは・・・
ハンドル付のカートだと、しばらくは楽しくしてるけど。
けん坊も乗って5分経ったら、
歩かせろーー!!って叫ぶし・・・
だから、買い物はとっとと済ませて帰る前に少し歩かせるっていう方法をとってるんだ。
そうすると、ある程度満足する。

「こっちおいで」って言って、分かるようになって欲しいなって思うよ・・・
(分かるようになったからって、言う事聞くわけじゃないんだけどさっ!)

靴に慣れてよかったね。
靴下のままじゃ寒いもんね!

うちも歩けないくせにカートいやがるわぁ。
泣きはしないけど脱出して立ち上げるから
何度か落ちかけてとうとうレジでどなったら
レジのねーちゃんびびってた(笑)

すごいねぇーがぶちん完全2足歩行ぢゃん♪
うちはまだ猿と人類の間やなぁ。。
がぶちんのほっぺがたまんない!
赤いほっぺつんつんしてー。
マジあったかくなったらあおーねぇ☆

おぉぉ~
わかるわ~

すっかり今ではインドアな宗も
そんな頃があったでよ~
そのうちおかし売場で立ち止まる時が
やってくるかな?

☆けんmamさん

そうか~、先にちょっと歩かせておくと
満足&納得してくれるかも!!
・・・でも、なかなか買い物行ってその余裕が持てないのよね~。
ゆとりを持てるようがんばらないとね~。


☆ゆめおさん

カート嫌がるよな!!
でもレジの姉ちゃんびびらしたらあかんがな!(笑)

あったかくなったら
絶対会うよ!!
かれこれ始めに約束してから4ヶ月くらいたつよな。
やっぱ冬は難しいな。
うちもな~んかいつも体調は万全じゃないな。


☆カチビ

おかし売り場で立ち止まるか・・・。
多分ガブはみごとなだだっこぶりを見せてくれるんちゃうかな・・・。
きっと店中響き渡る大声で泣きまくり、
床にころがってばたばたしてる思うわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/237-58b059b6

