
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆ~きのふ~るま~ちを~♪

2008-02-09 (Sat) 12:48[ 編集 ]
IMG_2035_1.jpg


大阪にも雪が降り積もりました!!
先日日曜日にも積もってたけど、その時はあわててたため、
ガブの人生で初の雪だったにもかかわらず
写真に収めることができずー。

ちなみにこの前
みのさんの出てた番組で
北海道の人は冬場、家の中の暖房をすごいきかせてて
常夏状態にしてるって言ってた。
半そででアイスを食べてるところがうつってた。
会社からも暖房手当てが出るって~。
ホント!?


IMG_2036_1.jpg


今日は写真撮りまくっときました。


IMG_2030_1.jpg


ふくちゃんは今日も仕事のため、
苦し紛れに抱っこしながらガブを撮る。


IMG_2032_1.jpg


隣の人が見かねて
「撮ってあげようか?」
と声をかけてくれました。

私・・・
自分しか傘かぶってないやん
家入った時、ガブの上着えらい濡れてるなあ~と思ったら・・・




IMG_2041_1.jpg


隣の家の木
赤い実に積もってた雪がかわいかったからー

コメント

よう降るなぁ~
こちらは今で15センチくらいかな~
宗が退屈っていうから出かけてみたけど、
駐車場が屋外で坂きつかったから閉鎖といわれ引き返してきたよ。
道はだだ混み、他に出向く気にもならず。

水曜には溶けていますように・・・

初めまして!
ガム好きなマイケルダグラスのようなオトコ。ガム好きマダオと申します。
緊張して何を書けば良いのやら・・・・・・いやいやいや前にコメしてるからさマジで。
まるでだめなおっさんのマダオだから。
気づいてくれ!まめっち。いや、まめリン。
今まで消息を絶っていたのは名探偵コナンの工藤新一みたく厄介な事件に関わっていたとか、ギョウザ問題に巻き込まれたとか、そんな事実は一切関係ない。
シャイなあんちくしょうな為書き込む事が出来なかったのだ。
だから実際4年に1度のマダオ祭りくらいのつもりで行こうかと計画していたのだが、そこはマダオ。意思が貧弱すぎる。
まぁ、今回はガブちゃんを拝見させて頂きたく参上仕った次第なのだ。
「見せてもらおうか、ガブちゃんの性能とやらを・・・」
Bパートへ続く・・・ってこんな勝手していいのだろうか。
そんな疑問をスルーしつつ、雪景色を眺めマダオはBパートに向かった。

ちわっ!Bパートだ。
Aパートみたいな物(くだらん事ばかり書いて長くなりすぎた)のあらすじ
別に特筆すべき見せ場もないのでAパート(というか前の駄文はAパートと記載してないな)で補ってもらいたい。
そして、マダオはガブちゃんの画像を見る。どうなってしまうのか?いや、どうともなれ。手の汗にぎらない最終局面に突入する。
マダオはガブちゃんの画像を見た。
いやあ~癒される。心が洗濯された気分だ。心温まるのはなぜだろう。なぜだろう・・・。
ありがとうガブちゃん。ありがとうまめリン。ありがとうユッキー(雪)。
次回へ続く(マダオは勝手気ままな奴です。変更の恐れがあります)
・・・・・・好き勝手やっちまった。グダグダだと感じるのは気のせいだろうか。
度々失礼極まりなマダオを許していただければ甚だ幸いである。
それでは、ばいちゃナリぴょんぴょん(おっ!懐かしいなコレ)

すごい降ったねー!!
大阪だったら、大雪になるのかな?

半そででアイスを食べるっていうのは、
子どもの頃からの習慣なんだよね~。
でも今年は灯油の値段が高いから、
そういう家庭は少ないかもしれない。

あと、毎年暖房手当てはしっかり出ます。
それだけ寒いから暖房を使うって事だね!
その手当てのおかげで、大いに助かってるんだ。

がぶちんのぷくぷくしたほっぺ
たまらんわぁ~
吸い付きたい・・・
同じ大阪やのにそっちはけっこー
積もってるなぁ。
こっちは夕方にはとけてて車で少し
走ってたら結構雪なかったわぁ。。

暖房手当て・・・すげー。
うちもほしいよぉ。
床暖と暖房でガス・電気ともに1万こえたよぉ・・・(泣)

 暖房手当て出るよー
 でもさ赤字も赤字大赤字さ
 だって我が家の灯油代月25000円だもん 
 寝てるときもストーブつけてるしさ
 コレが半年続くんだよ
 うちは10月からストーブ焚いてるからさ
 雪かきも大変だし冬は大変よ


 半そでアイスね
 私もやるよ  ストーブの前で食べるアイスはたまらんよ
 おうちの中はいつもポッカポカさ
 外に出ると地獄だけどね~

 ガブ様初めてみる雪
 記念写真撮れてよかったね
 まめさんのおうちもさすが新築だけあって素敵だし♪
 

★カチビ

水曜は残念でございました。
こっちは曇ってた程度やったけど
滋賀はふぶいてたんやもんな。
そして瑚も早く治してや~。


★マダオリン  マダリンやった?

久しぶりやんか~~~~~~~~!!
元気にしてたのか?
相変わらずのマダオワールド!
忘れていたわ~。この感じ・・・。
しょっちゅうやってほしいもんやわ、まだお祭り。
頼みまする。
しかし、最近うちのパソコンの調子が悪く、
開こうにも開けない時が増えてきて、
「もう今日はやめや!」
とあきらめる日もふえつつあり
更新もコメントもまめにできないのだ。
でも、これに懲りずマダオ祭りよろしく!


★けんmamさん

やっぱり半そででアイスなんや!!
冬にアイスを食べるのはおいしいけど、
半そでっていうのがびっくりした!!
大阪ではもちろん暖房するけど、
半そでになるくらいの温度にはしてないよ。
(よそは知らんけど)
きっと家の中は北海道の家庭が一番あったかいんとちがうかな~!


★ゆめおさん

暖房手当てうらやましいよな~。
うちも電気、ガスともに1万超えてたわ。
っていうか、2万近かった・・・

うちは結構山の方の家やから、
大阪の中でもかなり積もってた方ちゃうかな?
車の上すごい積雪で、
近所やけどちょっと離れたスーパーに買い物行ったとき、
こんな雪積んでる車、うちくらいやったからな~。


★マルちゃん

うお~!!
灯油代、25000円か~。
寝てる間もつけてるのね。
そりゃあバンバンお金がいるわ。
灯油は今、きついな~。
雪かきも大変やな。
去年、妊婦やのに雪かきしてたもんな、マルちゃん。

で、やっぱり半そでアイスなんやな。
絶対家の中はうちより温度高いわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/236-7af0dbba

