スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

我我我我我我我我我!

2008-01-22 (Tue) 18:54[ 編集 ]
断乳してからガブの食欲はすごい

「ん!ん!ん!ん!ん!」(はらへった!)



「ん!ん!ん!ん!ん!」(はよくわせろ!)



用意の間、うるさすぎるので、食パンを与えておいたりする。

そして、さぁごはん!!

するとまたまた
「ん!ん!ん!ん!ん!」



今度は
"じぶんでたべる!" と、うるさい。

私がスプーンで口に運んでも食べへん。
前においてあげると
早速ばくばくと手でつかんで食べている。
まぁね、つかみ食べは大事やからー。
その合間を見て時々私が食べさせる。

っていう食事風景やねんけど、
終わるとガブのまわりは凄まじいことになってる…。
服はたいてい総着替え。

自分でしたいって気持ちがいっぱい芽生えてきたのは
ものすごいうれしいことやねんけど・・・

この前友達の家にガブのお昼持参で遊びに行った時に、
やっぱり例にもよって
’自分で食わせろ~~~~~!!’
と、
私からは絶対に食べない。

人の家やから、汚してほしくないし、
あの時は困った~!!

がぶちん、臨機応変に頼みます!



20080122190837.jpg

そうじきかけたるからいいやん


あ!!
ちなみに先週アレルギー検査に行ってきました。
卵、ずいぶんましになってて
チキンエキス、ささみOKになりました。
様子みながら卵入りのベビー用のビスケットも
体調のいいときにあげてみてと言われた。
よかった!!
(まだ試してないけど)
スポンサーサイト

コメント

すっごい~がぶちん。
自分で食べるって、うちほとんど催促されたことないっす。。。
自分で食べるっていうより、スプーンよこせ、くたいです。
我がでてくるってすごい成長ですよねえ。

アレルギー、よくなってきているみたいでよかったです!
ほんとにっくきアレルギーですよね。
我が家もまだ怖くてのんびり離乳食進めてます。

がぶちん、掃除機持って力持ちねえ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/231-0d8a385c

