
-------- (--) --:--[ 編集 ]

芸術家がぶりえる

2008-01-13 (Sun) 17:29[ 編集 ]
うぎゃ~~~~~~~~~!!!

「返して!それ、あかん!!」


母のシャーペンを離さないガブ。
ぎゃあぎゃあ怒って絶対に返してくれないので、
まあいいか、と見てたら
すぐに口へ持っていくと思われたのに
何かを書いてる風の動きをしている。

おわっ!!


シャーペンとは書く道具という認識ができているのか!!



あわてて紙を差し出す。
シャーシャーとシャーペンが動く!
が、筆圧がまだまだ弱いので線になって表れない。

またまたあわててマジックとスケッチブックをとりに行く。
ガブ用にスケッチブック買い置きしててよかった!!

真剣な顔で芸術作品を仕上げていく。


あーーーーーーーーーー!!
今日ほんまは出かける予定やったから
一張羅の服やったんや!!

時すでに遅し。
服にいっぱい赤い芸術の跡が。

でもまだ間に合う!!
と、某通信販売で買った汚れても全然OKのトレーナーに着替えさせる。

さあ、好きなだけよごすがいいさ!




IMG_1876_1.jpg

新聞敷いてるけど、すでにじゅうたんには赤い線がいっぱい

IMG_1878_1.jpg



前にも絵を描いたことはあったけど、
えんぴつで近くにあったいらない紙に描画。
しかも途中でやっぱり鉛筆を食べたくなり、
阻止するために描画タイム終了。

その後、本格的に絵を描いたのは初めてでした。


IMG_1880_1.jpg

お手てもこんなん



IMG_1881_1.jpg

そして芸術家ガブの処女作品

そんな芸術家がぶちん、
最近はよっぽどのことがない限りハイハイしなくなりました。
すっかり歩きが板についてきたみたい。
うれしいけど、なんだか寂しい・・・・。

コメント

がぶちん、処女作完成おつかれっス!
すごいねぇ、もう絵かくのぉ!?
うちならきっとペン渡したらたべるだけ
だから渡せない・・・(泣)

うち、なかなか10歩以上あるけないわぁ。
しかも最期は絶対こけるし。
最初の1歩からだいぶたつんだけどねぇ。
頭でかくて重いからかな?(笑)

すごいねー!
早い子は早いんだねー!
けん坊に紙とペン渡したら、
当たり前のように口の中だよ・・・

けん坊もすっかり歩きが板についてきて、
ハイハイは全然しなくなったよ。
まめさんの、嬉しいけど何だか寂しいって気持ちよく分かる!

★ゆめおさん

いやいや、ガブも食べまくり!!
このときはガブに何かが宿ったのか、
始めのうちは無心になって描いてたけど。
でも後半は口のまわり、赤い線がいっぱいあった・・・。

ガブは歩きのスタート遅かったからな。
遅れを取り戻そうとやっきになってるんやわ。
でも、歩くのはホントに遅くていいから
今のうちいっぱいハイハイさしとくべきやで~!!


★けんmamさん

次の日、またペン渡したら
あたりまえに食べようとしてたわ~。

ハイハイしなくなったの、何か寂しいよね~。
よかった、同じ気持ちやな~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/229-843e3772

