スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いただきます

2008-01-10 (Thu) 13:43[ 編集 ]
1月8日に今年初のわんぱく教室に行ってきました。
その日の遊びは新聞ちぎり。
0~2歳児で楽しみました。

2歳児はやっぱり遊んでるの見てても派手!!
0歳はなんか地味~に遊んでました。
ガブも小さい紙くずをじ~っと眺めてたり、
別の機械に夢中になってたり。
0歳児なんて、こんなもんよね。

IMG_1853_1.jpg


IMG_1854_1.jpg


でも、家に帰ってびっくり!!
うんこマンになったので、おしりを拭こうとしていると、
おしりふきをいつの間にやらいっぱい出してたガブ。
ま、いっか。
と、しばらく傍観してると、
いっぱい出しまくったおしりふきを
「わ~~~~~!!」


と言いながら上に放り投げて遊びだしよった。

おおおおお!


これはまさしくその日の新聞ちぎりで
みんながやっていた光景ではないか!!


やるやん!ガブ!!
参加はほとんどしてなかったけど、
他の人が遊んでる様子はしっかりチェックしてたようやな。



で、いつもわんぱくでは
おやつを出してくれるねんけど、
始めの方におやつを配られてしまったガブ・・・。
「いただきます」を全員でするから、
全員に配られるまで待たねばならない。
目の前におやつ。

輝いた顔でおやつに手が伸びるガブ。

「あかん。」と鬼母に止められる。

ンンンンンンンー!!


体をよじってすねるガブ。

「’いただきます’してからな。」と言うと、
なんと手を合わせて’いただきます’をしていた。


わ~~~~~、ごめんやで、ガブ。

上手にいただきますしてるけど、
ここではみんなで一緒にいただきますしてからやねん!!

と言っても分からんガブ。
泣きそうな顔して、
ずっとぱちぱち手を合わせていました。

やっとみんなでいただきますをし、
食いモンにありつけたのはいいけど、
あんまり好きじゃなかったみたい。
結局お茶ばっかり飲んでました。

スポンサーサイト

コメント

にゃはは・・・

がぶよ、何事も忍耐ぞ!!!
しかしお気に召さなかったとは・・・
トホホやな!
おばちゃんと宗瑚、日曜に帰るでよ~
いっぱい遊ぼうぜ~

★カチビ

せっかく帰ってきたのに、
会えなくて残念。
しかも、初日は一緒にお泊りの予定だったのに。
次回に期待!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/228-a83c5d0c

