
-------- (--) --:--[ 編集 ]

健診・進化

2007-12-21 (Fri) 17:48[ 編集 ]
1歳前健診にいってきまった!!
本当は10ヶ月に行くのが好ましいらしいけど、
10ヶ月時は体調わるかったので
11ヶ月に突入してからの健診に。

体重  8910g
身長  72.8cm 
胸囲  48cm
頭囲  44.6cm

健診1週間前に下痢下痢パニックやったので、
体重は激減・・・。
下痢になる前に保育所で計ってもらった時は
オムツしたままやったけど
10㎏超えてたのに~。
でもまあしょうがないか。


今まで結構歩くのを阻止されてたガブ。
以前1歩歩いた時も
本来なら「わ~!!歩いた!!」と絶賛をあびてるところやけど、
何にも言ってもらえず、かわいそうなガブ。

でもそろそろいいか~とちょっと解禁気味。
もう11ヶ月やしな。

ってことで、
本日3歩


「お!3歩歩いた!!」
「すご~い!!
とほめてあげました。

でも、本人はそんなことより目的のモノを手にできて
歩いたことには関心なさそうでございました。



ばあちゃんの家にて~(下痢時代)
IMG_1710_1.jpg

いっぱいだしたった!!
ぼくのおうちはだいどころにはいられへんからおもしろくないねん。
ばあちゃんとこはおもしろいな~。



IMG_1711_1.jpg

ばあちゃん、あそぼうや~。ほら、いっぱいおもしろいのだしたったで!!


IMG_1712_1.jpg

かあさん、ばあちゃんいそがしいねんて

コメント

あんよ、おめでと~~!!
これからたくさん歩き出すよーー!
お外で歩く前に、靴に慣れておかないとね。

しばらく体調崩してたから、体重は軽めになっちゃったんだ・・・
体調崩してなかったら、けん坊より重かったんじゃないかなぁ?

がぶちゃん、ばあちゃん家で元気だねぇ!
たくさん引っ張り出して、満足そうな顔してかわいい♪

ほんま、歩くんとか遅いほうが助かるでよ~
ほんま少し痩せたなぁ・・・
今から挽回じゃい!!!

 寿の鰹節の缶がたまらなく気になる1・2号母です(笑
 ばぁちゃんの割烹着もいい味だしてるね
 もちろんガブ様もかわいいねー

 歩いたんだねガブチャン
 おめでと~

 あんまり早く歩くのはダメだって言いますもんね
 うちの旦那も小さい頃8ヶ月で歩いたらしいですよ
 だからO脚なんだろうかしら?
 
 ゲリが続いたのは辛いですね
 早く体重ばんかいできるといいなー
 ガブちゃん身長高いのね
 うちはチビでデブですよ

 ところで聞いてよまめちゃん!!
 なんと2号今日、お熱が高くて病院にいったらインフルではないんだけど なんと
 RSだったよー
 入院の確立2~3割だってー

 ガブチャンのあの入院が頭をよぎってさー
 もうちょいで年末だしかわいそうでね
 あーぁ 

いやぁん、がぶちん3連荘♪
あいかわらず凛々しいのぉ。。
あたしがサンタならあなたんところには
プレゼント大量にあげちゃうのに。。
え?それってエコひいき?
いえいえ違います。
ただのイイオトコスキですから。。

うち先月は結構数歩歩いてたのに最近
伝い歩きはするけどめっきり一人あるき
しなくなった。
面白くなくなったんかな?

★けんmamさん

そうか~、歩き出す前に靴に慣らしておいたほうがいいのか。
なるほど。
履かせておきます!


★カチビ

今まで歩いてることに自分でも気づいてないみたいやったけど(モノを取る目的が勝ってて)
最近はちょっと気づいてきたみたいや。
うれしいみたいやな~。


★マルちゃん

身長高いのかな?
今、高かったとしても
男の子の場合成長期にどれだけ伸びるかやもんな~。

ハイハイするのは体のなんとか筋(分からないのが辛いが・・・)を鍛えるのにいいらしいよ。
今の子は筋肉が鍛えられてないから、
小学校なんかでもじっと座ってられない子が
多いねんて。
そういう筋肉を鍛えるから、
歩き出してもハイハイするリズム遊びなんかは
すごく大事やって。

2号くんのRS,早く治りますように!!!


★ゆめおさん

イイオトコ扱いありがと~~~~!!

こゆめくん、一人歩きしなくなったんや。
でも、一人歩きはまだしなくてOK!!
ハイハイをどんどんさしておいたほうがよいよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/221-8f8fbe31

