スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

RS

2007-11-08 (Thu) 09:49[ 編集 ]
この前小児科行った時に
「もうちょっとしたらまた別の風邪が流行りだすから気をつけてね。
その風邪はあかちゃんには呼吸困難なったりしてきつからね。」
と言われた。

うお~!!

それはもしかして!!

「先生、あーるえすですか!?」


と聞くと

「そうそう。」と答え。


んんんんんんんんんん


これは、まさしくガブが生後1ヶ月の時にかかってしまい、
入院生活を余儀なくされた風邪やわ。

おそろしい!!


これは1歳以上の子がかかると
単なる鼻かぜやねんけど、1才以下の子がかかると
呼吸困難になったりして結構きついねん。

よみがえる、恐怖の入院生活・・・。


点滴につながれたガブがかわいそうでかわいそうで、
毎日泣いててんよ。
また、点滴を打たれて固定される時の
響きわたる泣き声(私は外に出されてた)が、思い出してもつらいわ。

赤ちゃんいる人は
くれぐれも気をつけてね!!



IMG_1509.jpg

ぼーっとしてるねん。
まだねむたいんかなあ?ぼく・・・。

IMG_1508.jpg

スポンサーサイト

コメント

まめさんお久しぶりです
 
 本当にあの時はガブチャン生まれて間もないのに入院ってビックリでした
 小さい子供に点滴やら入院やらはかわいそうすぎますよね

 それでRSって初耳です
 うちの子は一通り色んな病気にかかり入院も肺炎で6回もしてますがRSっていうのはまだかかったことがないんですよね
 恐ろしい病気なんですね


 まめさんちのリビングピッカピッカですねー
 うらやましいなーフローリング

 うちなんてこの間、じゅうたんに2号のオムツからはみでたゲリピーがついたときは泣きそうでした
 こんな時フローリングだったらなーっと・・・・

RS、初めて聞いた!!
恐ろしい病気だ!
気をつけねば。
産まれたてで、点滴につながれてたなんて・・・私も毎日泣いちゃうよぉぉ~~
お互いに気をつけましょうね!

まめさんち、きれいですね。
フローリングがピッカピッカ!
うちは細かいものが多すぎて、片付かなくて困ってるよ・・・見習わないと!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

RS???
初耳やぁ。ってかあたし子供の病気
しらなすぎ…
へぇ~怖いねぇ、点滴までしなあかんねんや。。
きをつけよぉっと。
がぶちんもだいぶかぜ長引いてようやく復活だからかからんかったらいいけどねぇ。。

がぶちん、ホントねむそうやなぁ。。
でもそんながぶちんがおいしそう♪

★コメントくれたみなさんへ

風邪っていうのは100種類以上も種類が
あるんやって。
RSはその中の1種でだいたい10月、11月くらいから流行りだすらしい。
私らも今までにきっとかかったことがある。
病院受診しても、
「風邪です」って言われるけど
「RSです」とか言われへんもんなあ。
で、この風邪が1歳以下の子(特に生後半年以内の子)がかかると
呼吸困難をひきおこしたりして大変やねん。

★マルちゃん

うちのフローリングは
ワックスがけしなくていいやつらしくて、
異様にピカピカしてるねん。
私はどっちかいうと、
ひかってないのが好きやねんけど・・・(変?)

じゅうたんにうんこがついたら
私もきっと泣いてる・・・。


★けんmamさん

うちも細かいものいっぱいやで~~~~~!!
写真にうつってないところはすごいことになってる・・・。
そして、写したのが朝やから比較的散らかり具合がマシやねん。♪


★ゆめおさん

いまだガブ風邪治ってないから
すんごい長期戦やわ~。
RSだけじゃなく、
ほんまに風邪は万病の元やから気をつけねばね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/202-1496cb37

