スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ばいばい

2007-11-07 (Wed) 14:53[ 編集 ]
昨日、月曜日とは違う保育所のわんぱく教室へ行ってきた。
春にも申し込んでたんやけど申込者殺到のため、
抽選にはずれたから、
今回もきっとはずれるやろうと思ってたら当選してん。
はずれと思って他の保育所も申し込んでたら、
両方当選して、かけもちなのだー。
しかも、1個は月曜日、もう一個は火曜日(両方毎週ではないけど)
と、連続してる。

ま、それはいいねんけど、
昨日行ったわんぱく教室、風邪でしょっぱなから続けて3回欠席したので、
4回目にもかかわらずガブは初めての参加。
輪の中に入られへんかったらどうしよう~~~~と、
ドキドキしながら(ほんまか?)車で行ったら
着いてからもらった案内に
’車でのご来場はあかん!!’と書いてあった。

が~~~~ん

次回からは近くの病院に(勝手に)とめさしてもらわななー。


今回のわんぱくは0歳児1歳児合同で、焼き芋大会。
・・・でも、雨降りそうやったから中止で、
ふかし芋をもらいました。

月曜日のわんぱくよりもはるかに人数多くて
にぎやかやったけど、
ひどい風邪ひきさんが来てる様子もなく、
安心して遊べました。
やっぱり風邪ひいてるんやったら
子どもも休ましてあげなあかんし、
他の子のためにも自粛するべきやんなー。
(まったく!!昨日の人たちは!!ぶつぶつ・・・・)


おやつの時間まで好きにおもちゃで遊ばしてもらい、
ガブはカラーBOXの中に入ったり、滑り台を登ったり、
結構楽しそうでした。

そして帰りに保育士さんが
「ばいばい!!」と手を振ってくれてんけど、

なんとがぶちん手を振ってばいばい返した!!


毎晩毎晩、ねんねしに行くときに
父さんに
「おやすみ!!ばいばい!!」と言って
ガブにも無理やり手を振らせたりしててんけど
ちーっとも自分では振ってくれへんかってん。

それが、初めて会った保育士さんに
生まれて初めてのばいばいをするなんてー!!
(くやち~~~~!!)

その晩はやっぱりばいばいしてくれへんかったから、
偶然やったかな~?
でもちょっと嬉しかったじょ!!






帰りは車に乗って5秒ほどで爆睡状態に入ってました。
お疲れ!

IMG_1522.jpg


ちょっとおててはなしてみた!!
どう?どう?



まだ手離さんでよろしい!!
ほんで、離してるつもりかしらんけど、
ちょっと肘ついてるし!!by母
スポンサーサイト

コメント

あたる時にはあたるものなのねぇ(^^;)
がぶちん、もう『ばいばい』できるんやぁ。
かっこいいやん♪
おばちゃんにもみせてな。
やっぱり『芸』はしこまなあかんよなぁ。
自然に覚えるものかと思ってたけど、根気
よく教えんとダメかな?
うちも両手をぱちぱちってのが最近仕込みだして
ようやく4,5日前できるようになったわ。
で、今ヤツのブームとなってるわ。。

がぶちん、ますますオトコの顔になってくなぁ。
オバちゃん、なぜかドキドキするわぁ(笑)

や~、これはきっともうバイバイは習得してるでー。
がぶちゃん、出し時わかってる?!笑
切ないな。笑

★ゆめおさん

いや~、でもその1回きりで
その後はちっともしてくれへんねん・・・。

こゆめくんぱちぱちするんや!!
すご~い!!
ガブもだいぶん頑張って、
何かと「上手、上手!!」と
拍手して見せるのに
全然ぱちぱちしてくれへん。

あ、最近になってやっと
くちびるぶるぶるさせるの習得しました!!


★ゆきちゃん

それが習得ではなさそう~。
やはり偶然やったのか?
それとも身内に芸して見せるのは
イヤなのか?
ぶーーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/201-b09459bd

