スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

祝・初けんか?

2007-11-02 (Fri) 10:49[ 編集 ]
いまだ咳と鼻は残ってるけど、
だいぶん元気にもなり、
病院でも
「もう感染力はないよ。」といわれたガブ。

今週のアタマから、
妹とその仲間たち(3歳♂ 7ヶ月♂)が実家に帰ってきてるので、
ガブも昨日、一昨日と通ってきました。


3歳のいとこがすごく気になるガブ。
7ヶ月のいとこには見向きもせず、
しきりに3歳いとこを追いかけてました。

しかし、自分の時間も大切らしく、
ペットボトルをなめまくって遊んでると、
3歳いとこがそれを取り上げてしまった。

がび~~~~~~~ん!!


かえせや~~~!!


泣きながら取りにいく。

でも3歳の兄ちゃんに勝てるわけもなく、
取り返しても一瞬でまたもや取られる。

何度か繰り返してるうちに
ばあちゃんがかわいそうに思ったのか、

「ガブ、これあげよ。」

と、大量のペットボトルをだしてくれた。

その中の青いラベルをまいたペットボトルが気に入ったガブ。
(ポカリ・・・ではなかったような?)

うれしそうにそれをなめてたのに、
またもや3歳の悪に奪われてしまう。

ぎゃ~~~~~~!!


かえせや~~~~~!!



「ガブ、これあげよ。」とばあちゃん。

次々でてくるペットボトル。

部屋中カラのペットボトルだらけになっていたが、
ガブは青いペットボトルに執着していたらしく、
他のは受け付けず・・・。

そして、その他のペットボトルもすべて3歳の悪が
取り込んでしまった!!

かえせや~~~!!

かえせや~~~!!

かえせや~~~!!



必死になって、涙でぐっちゃぐちゃの顔して、
3歳の悪に立ち向かうがぶりえる!

「がんばれ~~~~!!」

と、母は笑いながら応援♪
(笑いすぎてお腹も頬骨あたりも痛い・・・ひどい母)



ガブは1人目やし、大人に囲まれてることが多くて
荒波にもまれることがめったにないから
私はすごい嬉かってん。
いい経験さしてもらったわ~。

あんなに一個のモノに執着するとも思ってなかったし!!
これも成長だわね。


IMG_1455.jpg

普段は仲良しなんだよ~。
優しいお兄ちゃんです!

分かりにくいけど、
ボーダーのTシャツ3人おそろいです!
スポンサーサイト

コメント

おお!7ヶ月の子は以前もこのブログで
登場してるよね?
あいかわらず大きいなぁ~(笑)
がぶちん、大変やったな・・・
初・人生の大変さを知ったんや…
うちのこゆめとも戯れたらきっと荒波に
飲まれるかも…
ヤツも3歳のおにいちゃんと一緒で
人のんがスキ♪みたいな。。
でもな?オバちゃん助けたるからな!!

…しかしうちに青いペットボトルなんて
あったっけ?青く塗りつぶしてもいいの??

おひさ~
がぶちゃん風邪治ってよかったね^^

それにしても、青ペットボトルのなにがそこまでツボにはまったのか。
がぶちゃんにしかわからへんな。笑

私的には、そんな様子をゲラゲラ笑ってるまめちゃんがオモロイ。笑

がぶちゃん風邪良くなってよかったね。
うちのけん坊も、友達の3歳の男の子におもちゃ奪われてた。
でもけん坊は泣かなかったよ。鈍感なのかな?図太いのかな?ま、いいか・・・

子供達が仲良く遊んでる姿って幸せ感じるよね。
子供がいない時は感じなかった気持ち。
親になって初めて実感する。

★ゆめおさん

7ヶ月のいとこ、ほんまに大きいで~。
でもなんか癒しのパワーがすごいねん。
見てるだけで笑えてくるねん。

こゆめくんと一緒に遊べるの
楽しみにしてるぜ~!!
思う存分ガブの持ち物を奪ってやって!!


★ゆきちゃん

何なんやろな~。
なんかガブは、その時気に入ったものを
手に持ってたいみたいで、
いつも右手になんか持って歩いてる(ハイハイやけど)わ。

家でけんかすることないからな~。
子どもはけんかで育つはずやから
どんどんけんかしてほしいねん。
楽しかったで~!


★けんmamさん


けん坊ちゃん泣かんかったんや~。
ガブは持ってるもの取られたら
ものすごい怒るねん・・・。

ホントに子どもがいない時には
全く感じなかった気持ちが
いっぱい出てくるね~。
こんな気持ちが世の中(私の中)に
あったんやってびっくりする。
自分の子が笑ってるだけで
こんなにものすごい幸せ感じるね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/200-d851d5b3

