スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

恐怖!! ガブっ!りえる!

2007-10-26 (Fri) 13:48[ 編集 ]
最近また授乳時、乳首にかみつくようになったガブ。
8月頃にひどかったから、
助産師さんに相談してんけど、

「歯が生えてきて気持ち悪いから噛んでしまうのね~。
そのうちなくなるよ。
噛まれた時の対策は、
鼻をつまんでやると、口を離すからやってみて。」

と言われた。

言われた通り、しばらくすると噛み付きは落ち着いてきた。


で、ここんとこ忘れててんけど、
またもや始まってん。

それが、今回は前回とは違う。

歯が生えてきて’きもい’とかそんなんじゃないねん。

どうも面白がってる。(ちきしょ~!!)


発端は、
もうお腹がいっぱいになってきてて、
遊び飲みをしてたガブ。

ぎりぎりぎり・・・と噛んだので、

「いたいいたいいたいいたい!!」


と私が叫ぶと

噛んだまま

「んふふふ~」
と笑ってやがる!!
しかもめちゃかわいらしい笑顔。

笑顔みたさにちょっと我慢してしまう自分が悲しい。

我慢が限界にきた時、
思わずガブの鼻をつまんで離れてもらう。

「ぎゃ~~~~~~~~~!!」
・・・大泣き・・・

またくわえさせる。
ぎりぎりぎりぎり・・・・・・・


「いたいいたいいたいいたい~~~!!」



「んふふふふ~」

の繰り返し。
本気で痛くて涙まで出てくる始末。

がぶちん、父さんに
「噛むんやったら飲んだらあかん!!」
と怒られた。
ざまあみろ~~~!!

でも、そのまま父さんに抱っこされて
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでやがる!!

ばかやろ~~~~~~!!


洗濯カゴを見ると入りたくなってしまうらしい。
IMG_1393_1.jpg


あれ?上にのってしまった・・・
どうしよう・・・



IMG_1394_1.jpg


お、お、降りられへん~~~~~!!

ふっふっふっBY母
スポンサーサイト

コメント

そっか~まめさん母乳育児だもんね。
そりゃあイタいわ。。
でもなんだろうね?最近痛いって怒ると
喜ぶよね…?ちびたちは。。
でもってパパにはこの痛みわかんない。と。。

がぶちん、何回みてもわらけるわ。
いや、きみにとってはすんごく死活問題
なんだろうけど、かわいいわ♪
今度きたらかごかしてあげるね。。
(↑え?だめって??)

久しぶり~♪ まめちんのブログはホンマ勉強になるわ。そうか。ちゅくび噛まれたら鼻つまんだったらええねんな。うちの怪獣も歯が生えてきたわ。下に二本ちょろーんって。んで、この間初めて噛まれて、 尾てい骨に電気が走ったような痛さを体験したわ。それ以来噛まれてないねんけど、もし噛まれたら思いっきり鼻つまんだる!これ、歯ぁ生え揃ったら、めちゃめちゃ痛いんやろうなぁ。

なぁなぁ。携帯の方にパソコンのアドレス送っといてくれへん?

わかるわ~、その痛さ・・・家のけん坊もよく噛むから。
この前なんか、服の上から噛まれたよ!
しかもノーブラの時に!!!
ふいに噛まれたからものすごく痛くて、
けん坊の顔を手で覆って怒ってやった!
当の本人は遊んでると思って笑ってたけど。
ホントその時の笑顔って可愛いんだよねぇ・・・私も笑顔見たさに我慢してしまう事あるよ。

思いっきり噛まれて乳腺炎になった友達がいるから、気をつけましょうね!

けん坊の体褒めていただいて、ありがとう♪
すこ~しばかり太ってるだけなんだけど・・・

**ゆめおさん**

そやねん。
いたいって言うと喜ぶねん。
反応が面白いのかなあ?

あの痛さにはほんますさまじいものがある・・・。
後で見ると歯型が残ってるねんなー。
その歯形をこそこそ確認してる自分がまた悲しいねん。



**K子ちゃん**

久しぶりやな~。
いやいや、ほんまに久しぶりやな!!
元気にしてる?

歯、生えそろったらめちゃくちゃ痛いで!!
ガブもまだ生えそろってはないけど
(現在上4本、下2本)

またK子ちゃんとこの怪獣にも会いたいわ!!
アドレス送ったし、写真送ってな!!


**けんmamさん**


けん坊ちゃんもよく噛むんや~。
なんであんなかわいい顔して笑うのかね~。
笑わそうとがんばってる時に、
素無視したりするくせに・・・。

乳腺炎になった人いるんやあ。
気をつけねば!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/196-bf46d99b

