スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

離乳食中断

2007-10-24 (Wed) 10:52[ 編集 ]
小児科へ行った時に、
「ちょっとの間、離乳食やめてね。」
と言われた。

え?まじで!?

と喜んでしまったわたし。

だって~この頃ち~~~~~~~~っとも食べてくれへんねんもん。

離乳食のたびに、
これやったら食べるかも・・・と、
いろいろ用意してみるけど
椅子に座ったとたん


おろせや~~~~~!!


とぐにゃぐにゃしまくり、
立ち上がって降りようとし、

しょうがないから抱っこで食べさせようとするけど

んんんんんんんんんんんんん

と口をつむって絶対開けない。

お茶のコップを見せると

「あはあは

と笑って口を開け、
コップを持とうと手をのばしてるのに。

お前は一生お茶だけで生きていこうと思ってるのか?

そして、離乳食はほとんど私のお腹の中に収まり
食事タイム終了。


ってゆうのがずっと続いててさー、
離乳食恐怖症になっててん。

だから、先生の

「ちょっとの間、離乳食やめてね。」

っていう言葉は
なんとあたたかい天使のお言葉やったことか!!

でも元気になったら食べてもらうよ~!!





咳がひどいので加湿器を出してきました。
前の家の時に買ったら、すごい湿気の高い家で
作動したことなかってんー。
やっとこの加湿器も日の目をみることができるね~。

20071025164026.jpg


何や、これ~!!
目新しいものが大好きなガブ


20071025164058.jpg


お?
スネオヘア~
スポンサーサイト

コメント

相変わらずがぶちん笑わせてくれるなぁ。
将来吉○いく??
その時はうちのこゆめマネージャーで
やとったってなぁ。。

わかる!あたしも最近離乳食恐怖症…
うちは食べてくれるほうが多いけど
献立考えるのしんどくなってきてさぁ~
大人のんとりわけできるようになったら
楽なんやろうけどぉぉ。
がぶちんもアレルギーもちやんな??
お互いがんばろな…

はやく治れがぶちん♪

ベストショットだよ~~!!
笑った、笑った!

本当に風邪心配ですね。
離乳食中断ですか・・・
心配だけど、ちょっと嬉しいかも?
毎日の事だから献立考えるの大変だもんねぇ。

うちのけん坊は、ここ二日間朝4時5時に起きるから離乳食の時間や量がバラバラになっちゃって・・・あげてても楽しくなくて何だかなぁ~って感じ・・・

はやく良くなれ!がぶちゃん!!
そしてご飯たくさん食べようねっ♪

★ゆめおさん

いやいや~、プロの世界は厳しいからね。
吉○入っても、年収12万がやっとやわ。
だからお笑いではなく、俳優で。
目指すは世界!
こゆめくん、マネージャー頼んだよ。

献立立てるの、ほんまめんどくさいよな~。
ガブなんてどうせ食べへんのに、
献立考えるのに結構骨折ってるねんわ。
ガブもアレルギーもちやで。
たまごちゃん。
卵、使えたらメニュー広がるのにな~。
でも、使えてても
きっと同じ愚痴をこぼしてると思う~。


★けんmamさん

うわ~、朝の4時5時起床か。
けんmamさんがきついな、これ。
確かに生活のリズムがくるうと、
なんだかうまくいかないねえ。

お互い早くいいリズムがついてきたらいいねっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/193-fc74b5a8

