スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シュウヒンとリュウヒン

2006-09-18 (Mon) 07:39[ 編集 ]
20060918074101
あんなに小さかったのに
もう3才やって!

画像はガラス越しやし暗かったし遠かったから分かりにくいかもやけど
体がえ~っらいきたなくなってた。

ふくちゃんが
「洗ってあげへんのか飼育係に聞け」って言う
(自分で聞けよ~ヽ(´~`;))
から聞いてみると
あれはもう洗ってあげてもきれいにならないらしい。きたなくなりすぎて…

特に秋浜と隆浜は2頭一緒にいてて、
バトることが多いから汚れが激しくなるんやって。

ついでにもう一つ私が気になってたこと
“なぜかシュウヒンたちのお父さんのエイメイは
うんこを必ず池の中にしていたので
パンダはそういう習性があるのか?”
も聞いてみました。

そしたらそんなことをするのはエイメイだきじゃなかった! (・o・)
シュウヒンもリュウヒンもやねんて!
雄はなぜかそうするらしくて、
多分コウヒンもそうなるとのこと。

へぇ~なかなか行儀がいいやん、
と思ったらそうでもなくて、
うんこまみれの池で
水浴びしたりしてしまうらしい…(--;)

飼育係的にも池がつまるから嫌やねんて。

お母さんのメイメイ、お姉ちゃんのラウヒンは
そんな習性ないらしいから、
野性のパンダのオスも
そうなのか聞くと
野性は山の中やし、そんなに池もあるもんでもないから陸でしてるらしい。
ただ、高いところからしたい習性はあるみたいで
木の上でしたりするんやて。
だから池にするのも高いとこからしてる気分なのかなぁ、ってことでした。

パンダ豆知識でした。
スポンサーサイト

コメント

えーウチのピー(コザクラインコ)は水入れの中にフンします。
しまくりです。
そして、フンで調合した水をガブ飲みして、栄養摂取しております。(←栄養あるかしりまへん)
利口ですね~自分で体調管理してますよ(←何か全然世話してねぇみたいじゃんピー)

あ~それから私めずらしいパンダ知ってます。
パンダの黒い部分が全部しろいのね。
しかも、北極に生息してんだから驚き。
すごいぜ!白パン(^0^)

マダオのパンダ豆知識でしたぴょんぴょん。

まだりんへ


ピーちゃんは
うちのちゅんたと同じ習性があるようですねv-238

そうそう、その北極に住む白パンも
アドベンチャーワールドにて生息しておりました。
ペンギン達と同じ建物に
いました。
やる気のない感じで
2匹ともごろごろ寝てました。
ちょっと水の中に入って
サービスでもしてくれたら
みんな大喜びなのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/19-2fab673b

