
-------- (--) --:--[ 編集 ]

がぶーむ

2007-10-13 (Sat) 11:47[ 編集 ]
先月に引き続き、保育所の赤ちゃん会に参加しました。
先月はみなさんの注目をあびあびやったガブ。
今月は・・・

前の晩、夜泣きもどきであまり寝れず、
朝から機嫌悪しー。
参加するかしないか迷ったけど、
家にいるほうが機嫌悪いやろうと判断し、
参加することに。

でもやっぱり機嫌もひとつで、
泣いたりはなかったけど
地味~~~~に遊んでました。

「ボールで遊ぼう」
と先生がいっぱいボールを持ってきてくれたにもかかわらず、
一人反対方向の部屋のすみっこに行き
保育園児のカラー帽子を入れてあるかごをひっくり返してました。

ま、そんな日もあるか。



そうそう、タイトルにしたんやった、
最近のガブのブーム。

一人遊び編
1.「いやいや」と首を横に振る
2.舌をぺったぺったと鳴らす
3.玄関に降りる(絶対阻止されるが)
4.電話の線(くるくるしてるやつ)をつかむ
   (取りにくいようにしてるのをわざわざ手をのばして取る)
5.狭いところにもぐりこむ
   特にベビージムに昼寝用布団をかけていると
   その中に入るのが好きらしい
6.ドアの開閉(おそろしい!!)
   普通の扉と引き戸とあるねんけど、
   どっちも好き。
   そのうち手がはさまって泣くことになるやろう・・・



父さんと遊ぶ編

1.ちびまるこちゃんのうたに合わせて抱っこして踊ってもらう
2.「でこぼこフレンズ」を家にあるぬいぐるみでやってもらう
3.太鼓ごっこ(イスをバンバンたたきあって遊び、
  合間にいないいないばあをしている。)
4.「母さんをたおせ」ごっこ
   いわゆる家庭内暴力!?


母さんと遊ぶ編

1.抱っこしてもらってインターホンの画面を見る
2.抱っこしてもらって照明のスイッチを押す
3.抱っこしてもらって揺さぶり遊び
4.おっぱいをくわえる
5.台所におもちゃを落とす
   (台所に入って用事をしてると、ゲートからおもちゃを
    落とす。
    「はい。」と拾ってあげる
    また落とす・・・
    の繰り返し。
    かまってほしいんやの~。ごめんよ。)

ほとんど抱っこや・・・



IMG_1311_1.jpg


IMG_1309_1.jpg



広島のじいちゃんばあちゃんのお友達が
シャツに絵を描いてくれてん。
なんでかアンパンマンとドラえもん。
母さんが「着さして写真に撮って送らなあかんわ。」
ってゆうてたわ。



コメント

おぉぉぉ!
がぶちん久々にみたらおっきくなったなぁ。
手足結構のびでない?
お顔もりりしくなって今度あうの楽しみ♪

おばちゃんにも『がぶーむ』のどれか
みせてな。

大きくなったかちら?
現在9000g、71cmです~。

がぶーむに磨きをかけとくわな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/179-7f3941d3

ベッドガードL ネイビーブルー

ベッドガードL ネイビーブルー・ベビーゲート・池袋ウエストゲートパーク佐藤隆太痔 東京・手作りの妊娠線予防アロマオイル・扉開けブーム・がぶーむ・自分の好きなことを探して☆・赤ちゃん仕様♪・ベビーフェンスベビーフェンス・里帰りレポート(荷物編)・赤ちゃんの安
