スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんかぶつぶつが・・・

2007-10-03 (Wed) 13:47[ 編集 ]
「会員様お買い得セール」のちらしにつられ、
朝10時からガブをチャイルドシートにセッティングしてたんやけど、

ふと目にとまったのがガブの指。

赤く腫れて小さなぶつぶつができてる。

なんじゃこれ~?

変な虫でも触ったんかな?

部屋に変なものでも落ちてたんかな?


買い物取りやめ、病院へ行くことに。

車を運転しながら
あ!そうや!!
確か、ケイタイで予約できたはず!!
・・・と思って母子手帳ケースを探すが見つからない。

探してる間に病院についてしまった。

受付に行くと
待合室にあふれんばかりの待ち人がー。

んんんんんんんんんんー。


変なウィルス持ちの子、おったらどうしよう・・・?
一緒にここで待つのいややな~。

なので、
「何分待ちくらいですかね~?」
と聞いてみたら、
「30分くらいかな?」
とのこと。

「じゃ、またそのくらいに戻ってきます」
と病院を後にしました。

そしてその間に始めに予定してたおっかいもの~
(なんて母や・・・)
病院とその店、結構近かったのよね~。

満足して病院へ戻ると
もうすっかり患者さんたちははけていて、
ほとんどガブの貸切り病院。

「ガブさま~」
と呼ばれて診察してもらいました。

「指吸いよくしますか?」
「え~、そんなに・・・」

「手、べたべたしてますか?」
「え? べたべた?」

「手がね、べたべたしてる子はこういうのなりやすいんですよ。」

あ~、そういえばガブの手はものすごい汗ばんでる・・・。
何を触ったのか、手が毛玉だらけになってるときもある。
いつの間にか水触ったんか?と思うときがある。

これ、べたべたしてるにあてはまるなあ~。

結局これは汗泡らしい。
しょっちゅう手を吹拭いてあげるといいんだって。
薬の処方もなく、終わりました。







IMG_1274_1_1.jpg


別に痒くないし、何の差しさわりもないけど?
スポンサーサイト

コメント

いや~ん、久々のがぶ様正面ショットv-10
ますますオトコマエになってきたなぁ。
あったら最後、いただきま~す♪

汗泡ってあるんやぁ~。
うちもひじの内側によだれでそんな
カンジのものでてる。
(汗じゃなくてよだれだからなんだろ?)

たしかに病院ってあまりいきたくないよね~。
たいてい自分の子より大病の子が多いから
よけいカラダの調子わるくしそう…v-12

ガブさんも・・・

 まめさんのブログを見て思い出した
うちもなったよソレソレ!!
 ちょうど風邪で病院にかかったときに先生に相談したら同じこと言われた
 2号は手も足の裏もベタベタしてますよ
私は手も足も水分足りなくてザラザラなんだけど旦那がベタベタしてるんだよねー
 体質なのかねー
 

これ、なんて読むん??
かゆくはないんかー。
子供って色々なるんやなあ。

にぎわった待合室は大人でも怯むよねえ^^;
子供なら尚更か。

★ゆめおさん

ゆびしゃぶりでもなるって先生言ってたから、
よだれでもなるんちゃう?
とにかく指が常にべとべと状態やったらなるねんて。

病院はほんま行きたないわ~。
配慮してくれる小児科もあるけどなあ。

★マルちゃん


2号くんもなったや!!
親近感♪
でもまめに拭いてるんやけど、なんか悪化してるような・・・。
大丈夫かな?

私も手がっさがさ~。
でもガブはびちゃびちゃに近いわ~。


★ゆきちゃん

なんて読むんやろな~あはは
先生が
「汗に泡って書くんですわ。」って言ったけど、
読み方は言ってなかった・・・。
(聞けって?)
かゆみは今のとこ大丈夫みたいやねんけど、
薬塗ったら舐めてしまうから
かゆかっても薬ぬられへんねん。

自分やったら病院行っても
気合で他の病気なんかうつらんで!
って思うけど
子どもはそういうわけにいかんからなー。
(って、気合の問題か?)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/177-acb9cf68

