スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハラハラポリオ

2007-09-29 (Sat) 13:05[ 編集 ]
先日ポリオに行ってきた。

これまでBCG,3種混合1~3回と受けてきたけど、
ウィルス性の病み上がりのため延期、
水疱瘡のため延期、
接種日に用事があったため延期(これは私が悪い・・・?)
と、なかなかすんなり受けれることが少なかったガブ。

今回はどうやろう?
とドキドキ。

だから万全の体制を整えてたのに
ポリオ2日前

ぶりぶり~

下痢便やんかあ~!!

詳細を見ると
下痢は受けれませんって書いてある!!

2日間で治さなければ!!

次の日便なし。

ポリオ当日、便なし!
・・・と思ったら出かける寸前に
ぶりぶり~

どうやっ!
どんな便や?

見るとなんとも微妙な便が・・・

ガブと相談の結果、
とりあえず行ってみることに。
離乳食の加減で便が日によっていろいろやから
よう分からんし、
先生に聞いてみよう。

会場に到着。
ものすごい人でごったがえしてました。

なぜか「絶対すいてる」と
思い込んでた私は、抱っこ紐さえ持たず
抱っこで挑んでたもんやから
大変やった・・・。

下ろせや~!!
あれ、触らせろや~!!


と目につくものを触りたがり、
暴れまくるガブ。

その状態で45分並び、
その後は
その状態で問診表を記入し、
そしてその状態を押さえつけて検温。

抱っこ紐持ってくるか、
ばあちゃんについてきてもらうんやった。


で、いざ内診。

喉見てもらうのに、絶対に口を開けようとしないガブ。
後ろに並んでた人がどんどん抜かして接種してる・・・

なんとか内診してもらい、
心配してた便のことも大丈夫やろうということで
接種決定!!

そして接種。
生ワクチンやから飲みものやねんけど、
さっきあんなにかたくなに口を開かなかったガブ。
今度はどうやろう・・・
と思ったら
ワクチンを見たとたん
あ~~ん

とめちゃ開いてた・・・。
食いもん(?)やって分かったらしい。

とにかく無事終わってよかったわ~。
一安心。
次回のポリオは来年3月ですた!
スポンサーサイト

コメント

あはは~がぶちん、さすがやな。
食べ物はお口あけるんや。。

やっぱりオトコの子ってお腹よわいんやろか?
うちもびみょ~なうんちだすで?
下痢なん?みたいな。
ちなみにあたしは便秘です。。
(聞いてない??)

 なんとかポリオできてよかったねー
うちの市は5月と10月なんだけど5月はできなかったし今月も2号ゲリピーなんでムリそうです・・・・
 小児科の先生いわくポリオは焦らなくても大丈夫とのことだけどなんか焦ってしまいます

 ガブちゃんポリオもごちそうにみえたのかな?
 めんこいねー

うちも

今日ポリオ行ってきましたあ~。
我が家便秘気味なんで、ちょっとくらいポリオで調整されないかしら、と親としてどうかと思うこと考えてます。
がぶちん接種できてよかったですね!
ワクチンみてあ~~んって、かわいすぎです。


e-434ゆめおさん

やっぱり男の子は弱いんかなあ?
普段はよっぽどの下痢便でない限り
あんまり気にもしてないねんけど、
結構軟便が多いかも・・・。

ゆめおさん便秘なん。(聞いてないけどi-278
私は快便やで!(聞いてないか?)


e-434マルちゃん

なんか焦ってしまうよな~。
順番にどんどん受けとかなければ!!
って思ってしまう。
でも病院の先生が大丈夫って言ってくれると
ちょっと安心やね~e-491


e-434たくぞうさん

りょうくんもポリオ終わったんやね!!
便秘気味なん?
下痢も心配やけど、
便秘は便秘で心配になるね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/176-97c810b4

