スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん会

2007-09-22 (Sat) 10:54[ 編集 ]
今回は私立の保育所での赤ちゃん会に参加してきました。
参加人数は母子10組くらい。

家に私といると、
ストーカーと化すガブ
(ってゆうか、たいてい家にいてるから常にストーカー)

しかしそういった会に行くとガブは人が変わる。

私には見向きもしない。

たいていそうゆう会へ行くと
まずはお母さんが赤ちゃんを抱いて
先生を中心にまぁるくなって座る。

とりあえず私もガブを抱いて座る

…が!
私の手をふりほどき、円の中心にハイハイで出ていきみんなの注目を浴びる。

円の真ん中にガブ。

来てたべびちゃんは3ヶ月の子から9ヶ月の子までで
ガブは結構月齢が高い方やったもんやから
ハイハイしたり
おもちゃを両手でつかんだり
座りなおしたりするだけで
いちいち
「わぁすごい!」
と羨望の眼差しを受ける。

調子にのったガブ、
「秋の空」という歌で先生が最後に
「お~い!」と歌った(叫んだ?)直後

あーーーーーーーーー!!


となんともタイミングよく雄叫び。

またもや注目あびあび!
しかもまだ円の真ん中に一人で在席。
先生にも
「ガブちゃん上手ね~」
と誉めてもらう。

「次はふれあい遊びしますね」と先生。

みんな、お母さんの前にごろんと横になって
歌に合わせてふれあい遊び。

ガブは…
寝かそうとすると

やめろやっ!

くるっと体をひるがえし、私から離れるとペットボトルのフタで作ったおもちゃをナメナメ。

「ガブちゃんは今はおもちゃが気になるんやね。」
と先生。

そんな調子で一時間ほどがすぎ…

やっと私のひざに帰ってきたガブ。

「わぁい!ガブと一緒に歌遊び参加できるぅ!」
(それまではガブがいてるつもりで一人でやっていた淋しい母)

喜んだのもつかの間でした。

ぎゃあお~ぅ~~~!(乳くれや!)




「ガブちゃんおっぱい欲しいのかな?」と先生。
当たりです…。

やりたい放題やったがぶちん、
帰りはお疲れモードで
ベビーカー乗るんいやや!とごて
抱っこしてベビーカーを押す私。

でも途中で寝たからベビーカーに入れてやった!

その後、チャイルドシートに乗せかえる時に起きたもののすぐまた寝、
家についた時また起きたものの、布団に降ろすとまた寝、
総合3時間も寝た!
いつもならこの時間のねんねは30分コースなのに!

はっするしてよっぽど疲れたんかな?

ガブは連れ出すに限るなっ!


注目あびあびガブの写真が欲しいとこやねんけど、
’母子で一緒にあそびましょう’
という目的の中で
パチパチ写真とる勇気がなかった・・・。

なので、車の運転ぶりでもー。

IMG_1245_1.jpg

これ、買った日に左のウィンカーつぶれててん。
事故したらどないするねん!!
だから新しいのんまた持ってきてもらってん。
あれ?ケイタイあったはずやのにどこいったんかな?



IMG_1247.jpg


片手運転もできるで~。
スポンサーサイト

コメント

おぉ、がぶちん赤ちゃん会でもアイドルになってきたのねv-10
しかし親子で遊ぶのにまめさん、仮想がぶちんと遊ぶを一人もくもくと演じてたんや・・・つらいなv-406

まじで秋になったらあお~ゼ!
あたしはがぶちんと遊びたいゾ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでえすう~

ご無沙汰してます(汗)
がぶちん、おすわり上手ですねえ!
うちはまだおすわりしませんよ…
ハイハイと順番逆なんじゃ。

それにしてもちょっとストーカー、羨ましいです。だってお腹すいたときと眠いときしか寄ってきてくれないんですもん。。。

うちも早くハンドル握らせたい!<違

ガブリンいいおもちゃ買ってもらったねぇ~
 なかなかのハンドルさばきだね
オバサン惚れたぜっ

 まめさん赤ちゃん会いいねー
私、あんまり同じくらいの子がいる友達少ないからそう所で同じくらいの子を持つ母同士色々情報交換とかできたらいいなーなんて思ってるんだけどもう少ししたら仕事も本格的に始まりそうな感じだからむずかしいのかなーなんて思ったりして
 ガブチャン自由人
 赤ちゃんとはそういうもんだよねー

e-347ゆめおさん

そうや・・・つらかった。
一人でやってるのは私だけやってん・・・。

会うの、楽しみにしてるぜ~い!!


e-347たくぞうさん
お仕事がんばってるんやね!!
お疲れ様!!

ガブもお座り遅かったでえ~。


e-347マルちゃん

そうか~。
でも、マルちゃんところは保育所に行ってるから
そこで他のお母さんと話したりできるんじゃ?
私はひきこもりやから他の人と接する機会がないからー。
それに保育所のいいところは
子どもが他の子どもと遊べるところやんな~!!
やっぱり子どもは子供同士で遊ぶのが一番いいと思うわ。

ええな

保育園、そういうのあるんやな~^^
気分転換にもなるね♪
ガブちゃん人見知りとかないの?


e-347ゆきちゃん

人見知りはめちゃあるけど、
場所見知りはないみたい。
知らん場所にいくと散策しまくるわー。
で、人見知りあるねんけど、
自分から興味もって近づくのはOKやねん。
相手から来られるとあかんみたい。

今は結構どこの保育所でもそういうのやってると思うで~。
ゆきちゃんも子どもできたら行ってみて。

そうなんか~

実は3月出産予定やねん^-^*
無事生まれてくれたらいいねんけど。
また色々教えてな~♪

e-347v-308ゆきちゃん

おめでと~v-314
うれしいなあ~v-424
体大事にね!!
安定期入ったらトイレ掃除がんばるねんで~v-363

あ。
生まれたら身動きとられへんようになるから、
いまのうちに行きたいとこ行っときや~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/175-3fad41b1

【税込・送料無料】コンビ プリムロングEG

これは長く使用できるし、ニコニコ使用してます。使いごごちもGOODです。頼んで次の日発送だったので、すぐ届きました。まだ生まれてないので使用感など分かりませんが、今のところ使用頻度が低いので7歳まで使えるというのが最大のポイントでした。次にまた子供ができ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。