スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

くわえねんね

2007-09-14 (Fri) 11:16[ 編集 ]
ガブはおっぱいをくわえながらじゃないと眠れない。
結構初期からそうやってんけど、
生後3ヶ月くらいから添い乳を助産師さんに薦められてやりだし、
それから更に添い乳じゃないと寝なくなってしまった。

抱っこして飲ませてても、
途中で
「ふんっ!」
と自分で布団に降りて、
’さあ! 添い乳をしろ!’
と待っている。

家にいてるときはまだいいねんけど、
外に出かけた時とかかなり困る・・・。

家にいてても、
離乳食とのかみ合いがうまくいかんかったりして
結構困る・・・。

けじめがなくなってるんやな~。
1日中、食ってるかんじ。

よし!!

今日からくわえねんねんはやめや!!



と、トントンなでなで攻撃で
ねんねを促してみた。
しかもガブが
「めっちゃ眠たい」オーラを出すまで待ってみた。


IMG_1218.jpg


みててや、みててや!!
ぼく、じぶんでおにかいまでのぼれるねんで!!


IMG_1219_1.jpg


うん、うん。
いっぱい登って疲れて寝ておくれ。



「ぐじゅぐじゅgじゅぐじゅ~~~~~」
お目め、こしこしこしこしこし~~~~~~


お!?

めちゃ眠いオーラや!!

これは絶対おっぱいなしで寝る!!



部屋の温度も快適にし、
すごくいい雰囲気を作ってねんねにもっていった!!

でも・・・・・・

ぎゃ~~お~~~~~う~~~~~~
$#ё㊥@☆■▼∮(くわえさせろや~!)



目に大粒の涙をいっぱい溜めて
これ以上の悲しみはないみたいな顔して
私を見ている・・・。

あげなしゃあないやん・・・。

すぐにねんねしました。

これ、たいして飲んでないから、
起きてまた「小腹が減った」って言いよるねん。

離乳食をあげるか、おっぱいにするか
悩みどころやけど、
どっちにしてもちょっとしか食さへんのは分かってるねん。

という、毎日がここんとこ続いております。

食べる時間は食べる時間!!
ってけじめをつけたいとこやねんけどな~。

IMG_1225.jpg

ばなな、じぶんでたべるねん。
ふぉーくでたべる~♪



IMG_1227.jpg

ぐちゃっ
あれ? 
スポンサーサイト

コメント

おぉ~、すげぇ。がぶちんバナナ自分でつかんで
たべれるや~ん♪
かしこ~いぃぃぃv-10

あたしも7ヶ月までおっぱいだったのをミルクに切り替えた
んよ。
(ずっと眼圧ってのが高くて放置してたんだけど一向にさがらず目薬しなあかんようになって断乳する羽目に)

で、おしゃぶりくわえさせながら背中とんとんしたら5回に1回
くらいは寝てくれるようになったで(確立わるぅ)

添い乳はお外ではこまるもんね~。まさか乳出すわけに
いかんし・・・

うちも離乳食とミルクの時間・間隔がなかなか定まらんわぁ。

v-22ゆめおさん

断乳したんか~。
寂しかったんちゃう?
お目め、お大事にね!!

離乳食の時間、決めたほうがいいのは分かってるねんけど、
なかなかやな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/173-a4c632f4

