スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぴよぴよ

2007-09-12 (Wed) 15:47[ 編集 ]
月曜日、市の保育所で半年の間遊ばせてくれる教室を申し込みにいってきました。
でも、これ、結構人気みたいで、
申し込み多数の場合は抽選。
春も申し込んでんけど、落選してん。
今度はどうかな~?

申し込みに行った時、
登録制とは別の、誰でも参加できるという「ぴよぴよ」というのを
開催していたので、
ついでに顔をだして帰りました。
参加人数は10人くらいやったかな?

まずは自己紹介。
他の子たちはお母さんのおひざにちょこんと座ってたけど、
ガブは目の前に広がる家では見たことのないおもちゃに夢中で、
じっとしてられず早速取りにハイハイ!!

そんな子が他にも3人くらいはいたので安心。

自己紹介で、
つかまり立ちを覚えてあまりハイハイしないので、
今日はいっぱいハイハイして帰りたいです。
と、挨拶したので、
先生が
「ハイハイするように!」って、
かわいいトンネルを出してきてくれました。

トンネルを見たガブ、
「お?なんや、あれは!!」
とくぎづけ。

すぐさまハイハイハイハイハイ・・・とそっちのほうへ。

「なんや、これ?ちょっとこわいかも・・・」

と実は小心者のガブ。
他の子がどんどんトンネルに入ってたのにもかかわらず、
結局最後までくぐらず。

用心深いというか、やっぱり単なる小心者か。

でも、他の遊びにはなかなか積極的になってくれてたので
ま、いいか。

ああいうとこ行くと、
私もガブの遊びに集中して関わってあげれるので
なかなかいい。
家にいてると、遊んであげなくては、と思いつつも
いろいろ用事をしたくなってしまうからな~。

月1であるみたいやからまた行こう。




20070912154717.jpg


友達がくれた車のおもちゃ
ずっと箱にいれてたけど、今日だしてみた。
組み立てはふくちゃんが帰ってから頼みます~。
ガブはタイヤをクルクルまわすのに夢中!!
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ、いろんな教室あるんやなぁ。
うちもそろそろ子育て支援センターって
とこにいこうかと思ってるんだけど、
なんせ、今すんでるとこ、知り合いあんまり
おらんから一人でいくのもなかなか勇気が・・・
がぶちんもタイヤまわすんすきなんや!
うちもやで。
こゆめとまわしっこしなあかんなぁ(笑)

v-16ゆめおさん

同じ市やったら一緒に行くのにな~。
私は一人で行くの結構平気やから
一人で行ったりもしてます。
割と一人で来てる人もいてるよ。

タイヤ回し、こゆめくんと勝負やな!!

 私、近所にお友達がいないからそういう「ぴよぴよ」とかあったらいいな~って思います
 が、 ネットで調べてみたけどうちの区でやってるのかは??わからなかったー

 近所に年寄りしかいないんだよねー
 活気のない街に住んでるからダメだ~
 
 ガブちゃん小心者さんなのー
 ありゃー  まめさんの旦那様の子なのにね~
 ゴキブリも気にならなく寝れちゃうワイルドなお父さんを持ってるのに おもしろいね☆
 そのうち旦那様に鍛えられモリモリ強いガブ様になりそうですね

v-16マルちゃん

多分そういうの、どこでも今はやってるはずやと思うで~。
ネットではのってないかも。
私のリサーチの結果、
その保育所にいってみないと分からんねん・・・。
行ってみると、張り紙してあったり、案内をくれたりする。
市全体で、「ここでこういうのがあります」っていう
案内があればいいのになー。

実はふくちゃんも小心者やったりする。
本人の名誉のために本人に言ったことはないけどな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/172-bdc3660e

