スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

祝8ヶ月!・・・を迎えてました。

2007-09-12 (Wed) 10:02[ 編集 ]
日曜日までと思ってた妹親子の実家滞在は水曜までやったらしく、
今週もがんばっていりびたっていた私たち親子。

その間にガブも8ヶ月を迎えました。
おめでとー!!

で、先週回ってきていた
「携帯の履歴バトン」

ずっとまわさなくては・・・・
と思いつつ、なかなかPCの前に座ることができず
今日やっとやる気になっております。

ルールは、
まわってきたゆめおさんのをそのまま貼り付けさせてもらっちゃいました。



「携帯の履歴バトン」 
・回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
・その変換候補に出てくる、上位5つを惜しげもなくさらす。
・そして、次に回す人に新たな5文字を指定。


私に課せられたお題は
「 こゆめがみ」


まずは
「こ」

   ☆これからも
   ☆こっちに
   ☆これへん
   ☆この
   ☆瑚

3番目の「これへん」は「来れない」の関西弁
5番目の「瑚」は知り合いの名前の一字。
ほかはこそあどことばやったな。

次に
「ゆ」

   ☆ゆうても
   ☆ゆうてや!
   ☆ゆうたら
   ☆夢
   ☆ユッキ

関西弁ばりばりやな~。
しかも「言う」はひらがなにしたら「いう」やっちゅうねん。
「夢」は妹とのメールやな。ダンナ抜きでそれぞれ実家に戻って
元の家族で暮らしたいけどかなわぬ夢やな~と、ホームシックな会話。
「ユッキ」は友達の子


次は
「め」

   ☆メンバー
   ☆めちゃ
   ☆名人
   ☆目
   ☆メーカー

名人はガブのことやな~。
最近おもちゃの笛をふくのがうまいから「笛吹き名人やで」
と、誰かにメールしたんやろう。
ちなみに今、私は「ふんわり名人きなこ餅」というお菓子をほおばりながらこれを打っている。
「メーカー」は???

お次は
「が」

   ☆月
   ☆ガサガサ
   ☆ガブ
   ☆が
   ☆学校

「月」は8月とか9月とかで入力した時のやろう。
「ガサガサ」はガブのことやなー。
「ガブ」はガブやけど、ブログ更新をとりあえず携帯に入力してた
時のやろう。
「学校」は???始めから予測候補に入ってたやつちゃうかな?

最後は
「み」

   ☆みるわ
   ☆見て
   ☆見つからん
   ☆みんなで
   ☆見れた

ほとんどが「見る」系やな。
「みんなで」は何をみんなでやったんやろう?

以上!!

ではこれを次の方に回したいと思います。

「小はなと暮らす日々」のユキちゃん
http://blog.goo.ne.jp/hana-kichi

「息子と毎日バトリング★」のマルちゃん
http://mutyakutya.blog56.fc2.com/

無理じゃなかったらお願いします~
!!

お題は「ガブおやじ」
ガブったらこの前NHKの「いないいないばあ」にでてくるワンワン見て、
「わはは~」って日曜日の昼間からテレビ見て笑ってるおやじみたいやったからー。
スポンサーサイト

コメント

おーけー

ガブおやじね。
まだ携帯見てないから、自分でもわくわく(ドキドキ?)するわ^^
へんなん出てけーへんかったらええけど。笑

8ヶ月おめでとうv-308
この前7ヶ月やと思ってたのにもう8ヶ月・・・
月日たつのはやいわぁ。

おぉ!バトン受け取ってくれてありがちょ~v-411
なんかいいわぁ、関西弁連発で♪

v-45ゆきちゃん

ありがと~!!
よろしく頼みますっ!!

v-45ゆめおさん

ほんまに月日のたつのは早いなあ。
あと100日ちょっとで1歳やって。
この前生んだとこみたいな気するのに。
でも、逆にずっと昔からガブがいてる気もするけど。

受け取ったどー!!

 まめさんバトンありがとう  って私友達いないから回せないかも  どーしよーっと悩んでます
 
 ガブ先輩8ヶ月ですね~
 先輩も順調に育っているようで、あたくしとってもうれしぃわ

 ガブさん「いないいないばあ」のわんわんがツボにハマってるのかしら
 わんわんってかなりあなどれない
 子供番組なのによ~く聞いているとわんわんかなり大人発言してるから! 子供番組なのにNHKなのにいいの?って思うようなこと言っちゃってますよ

v-45マルちゃん

バトン、お願いします!!
回すのもできたらでいよ!

ワンワンってそんな過激な発言してるん?
今まであんまりちゃんと聞いてなかったから、
今度から真剣に聞いてみよう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/171-553eb5fe

