
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついに

2007-09-06 (Thu) 08:08[ 編集 ]
つたい歩きを始めてしまった。

つかまり立ちを果たした時に、
ハイハイをしっかりしてくで~!!

…と思い、
部屋で一緒にハイハイになって
「待て待て~」
と追いかけっこをしてみたり
市の育児支援施設に行って
スロープに高這いで登らせたり
とにかくハイハイさせようと必死やったけど
やはり高いところに魅力的なもの(電話コード、パソコン、プリンターのコード)がいっぱいなのね~

始めはそれ触りたさにつかまり立ちしてたけど
だんだん立つこと自体の楽しみがでてきてしまった。


机の上に何にもないのに
そこにつかまって立っている…。

しかもこっちを見て笑ってる…。

『褒めて褒めて!』と
目がやけにキラキラしている…。

今日、
「あ…また立ってるわ…」と半分あきらめモードで
用事をここぞとばかりにしていて
またふと目をやると
さっきはTVボードの左端に立ってたのに
右の方に移動してた。

おわっ!

歩いてるやんけー!!


今まで人に
「ハイハイはしっかりさせてあげた方がいいよ!」
と、しきりに言ってきたから
我が子には絶対しっかりハイハイしてもらおう!
と意気込んでたのに
これ、ほとんどハイハイなしちゃうん!?

といいつつ、立ってたら機嫌いいから
「ちょっと立っててー」
と立たしたりしてる都合のいい母。

IMG_1157_1_1.jpg

立ったら景色が変わるぜ!

コメント

おぉ!伝い歩きおめでとう~v-20
ホントにますます目が離せなくなるよぉぉぉ。。
うちは今日机の角にはってたプラスチックのガード
くっててびっくりしたv-12

ゆわれてみればハイハイあんまりしてないかも・・・
やっぱり腕のちからつけるために必要なんかな?

でぇ、ま~めさんv-10(なんかヤな予感?)
お願いがありましてぇ、バトン受け取ってください!!
ルールは<a href="http://yumeo93.blog99.fc2.com/blog-entry-90.html">こちら</a>に書いてるから
よければよろぴこりん☆

v-14ゆめおさんv-14

いろんなモノを上の方に動かしました。
まったく、たっちしたとたんいろんなものに手が届くように
なってしまって困ったもんや。

ハイハイは足の力つけるためにいっぱいしたほうがいいんよ。
特に高這い。
平面で高這いはやりにくいから(する子はするけど)
滑り台みたいなスロープを歩かせてやると、
自然と高這いになるで。

バトン、受け取りました。
がんばるぞ!!(!?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/169-88008815

