スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いないいないばあ

2007-08-29 (Wed) 09:05[ 編集 ]
ガブとの「いないいないばあ遊び」も定着してきたので
絵本「いないいないばあ」を最近読みだした。

いろいろある「いないいないばあ」の絵本やけど
私は昔からある松谷みよ子さんのやつが一番好き。

20070829084255.jpg




お話の歌を歌うと
テンション上昇させながらやってきて
とりあえずずぅ~っとにかにか笑いながら絵本を見てる。

分かってんのか分かってないんか
もひとつわからん

「ばぁ!」
のとこでケラケラッとかわいく笑ってくれたりしたら
分かってんじゃん

ってウキウキするねんけど
ずぅ~っとにかにかやからなー。

まぁ、喜んでるみたいやし、
そのうち分かってくるやろう、
と毎日夜寝る前に決めて見せてるねんけどー。

昨日、見たあとに
「くれ!くれ!」
と興奮してるから
渡してあげたら
やっぱり予想を裏切ることなく
ぱくっとお口へ

しばらく貸してあげてて
ふと見ると
なんかガブの周りに濡れた紙くずが…

まぁいいけどな



20070829084256.jpg



200708290842562.jpg



ガブ、絵本美味かったか
スポンサーサイト

コメント

ばぁー

 この本うちにもあるある!
 なかなかいいですよねー

 じゃあじゃあびりびりって本も0歳児のくらいつきがいいですよーん

 ガブリン本うまかったか?
 2号ねこの前、ティッシュむしゃむしゃ食べてたのさー
 味覚ないんだかね?おとなしいなとは思ってたんだけどねーまさか食べちゃうとは・・・
 お父さんがビビッて口からティッシュ出したら大泣きだよ

 それにしても日々成長してますねー
 ガブチャン髪の毛もすごいいい感じでうらやましいなー

ども、こゆめ熱さがりました。
本当にいろいろ励ましコメントありがとう♪
結構励みになってたりしてv-10

うちもこの本と動物のしかけ絵本とまよって
こゆめに見せたら動物の本くった(笑)
もうちょっとしたらいないいないばぁの本、
面影なくしてただの紙くずになりそうやなぁ・・・v-404
がぶちん、食べてもおぺっ、しいや。
うんち詰まるで(←詰まるかどうかしらんけど雰囲気的に
つまりそうちゃう?)

遊びにおじゃましました^-^

がぶちゃんに会いにおじゃましました
ウチ(9ヶ月)と同じくらいに見えますね。大きいのかな?
まめさんは関西のカタなのですね^^ 同じです~v-238

絵本はウチも最近興味を持ち始めてますが、やっぱり主に食用ですね・・・
普通のペラペラな紙の絵本だとページがよだれで接着されてエライことに!
ボール紙のような厚手のもの優先で。。。
それにしても、ウチは「いないいないばぁ」を全く喜んでくれないのでうらやましいなぁ。
「いないいないばぁ~」のテンションを流されると切ないんですよねT-T

では、また遊びにおじゃましますね。

v-472マルちゃんv-472

じゃあじゃあびりびりもいいね~。
もこ もこもこも結構好きっぽいよ~。

2号くんもやっぱり紙好きか。
しかおティッシュとは口の中でへばりついてそう・・・。
ガブはティッシュはまだ手にしたことがないなー。
ほんま、ああいうの食べてるときって
すごい大人しいねんけど、
取り上げるとものすごい怒るよな~。

ガブ、頭のてっぺんあたりは結構ふさふさやねん。
すそは全然伸びてないねんけど、
てっぺんはどんどん伸びております。


v-472ゆめおさんv-472

こゆめくん、よくなってよかった~v-344
子どもがしんどそうにしてると、
ほんまに代わってあげたいよな。

こゆめくんもやっぱり紙好きやね。
食べてもいいように、布絵本渡したら
全然興味を示さんかった。
すぐにポイしてたわ~。
紙の本にはすごい興奮してるのに・・・。
あの口の中でちぎれていく感がいいのかな?
ほんま、うんこつまらさんとってや~。


v-472takutaroさんv-472

ガブに会いにきてくれてありがと~!!
ガブはちょっと大きめかなあ。
外に出るとたいてい「大きいね~」って言われるわ。

そしてやっぱりやっぱり絵本は食用なんですね!!
もう思う存分食うてくれって感じ~。

いないいないばあテンション無視は悲しいね~。
でも、私も一人舞台になることしょっちゅうやわv-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/165-b6013364

