スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

先ほどブログに続き、ショックなことプール編

2007-08-07 (Tue) 12:25[ 編集 ]
プールでもショックなことがありました。

でもプールが悪いわけではないねん。

買ったプールは80CMの小さいサイズやけど、
今のガブには上等や。
しかも780円が更に30%引きやって、
なんともお買い得感満載

で、何がショックって・・

ずっと(って、ここ3週間くらい)恐れていたことが
起こってしまってん。

がぶちん、

みごと

水疱瘡に

感染していました!!!



ガブのいとこが水疱瘡発症したのはガブと会った2日後。
しかもガブがいとこに接触したのはものの30分くらい。

恐るべし水疱瘡の感染力

そんなわけで、
せっかく今週から「ウキウキプール月間」
が始まる予定やったのに
しばらくおあずげです


しかも昨日の月曜日は三種混合3回目を予定してたのに・・・。
めでたく延期です。
治ってから2週間後らしいけど、
9月にはポリオの予定もあって、
これを逃すと次回のポリオは来年3月。
どうすべきかなー。


ちなみに私は水疱瘡にかかってません。
子どもの頃、妹がかかったのにうつらず、
大人になってからかかったら嫌やし
予防接種でも受けておこうと思って病院行ったら

「水疱瘡の抗体持ってはりますよ~」

といわれました。
生まれながらに持っていたのか、
知らぬ間にかかっていたのかー。
スポンサーサイト

コメント

ギャーですねー

 この季節に水疱瘡とはご苦労様です
 早いうちにやっておけば後々ラクですね きっと

 でもかゆいのはかわいそう
 頑張れガブチャン!!

 そしてまめさん一体どういうことなんだろう
 自覚症状なしで水疱瘡にかかってたんだろうか? 
 ミラクル~

 我が家にもプールがあるんですけど、去年買ってもらっていまだに出したことがないですよ
 なかなか体調と天気に恵まれなくってね・・・

 季節限定もんは体調と天気が左右してたいへんだねー

マルさん

おかげさまで、ガブの水疱瘡は軽くすみそうv-290
ってゆーか、受診した日は
確かに水泡があって、先生も
「水疱瘡です」って言ったんやけど、
それ以降水泡は消えてしまって
発疹も小さくなってきてるねん。
ほんまに水疱瘡やろか・・・?
三種混合予定の小児科に連絡したら、
「かさぶたになったら治癒したか診るので来てください」
って言われてんけど、
かさぶたできるんやろうか・・・?
と、妙な心配してしまうねんけどなー。

北海道でもプール入るんやなー。
って、そら入るか。
今年はプール出せるかな?

そうそう、秋なったらポリオあるね。
でも半年に1回しかないのに限って
熱だしたりするんだよねぇ・・・

水泡小さくなってよかったね~。
やっぱ男でも肌のきれいな男の方が
いいもんね。。
がんばれがぶちん!!

ゆめおさん

きっちりがぶちんはポリオを逃しそうで
今からどきどきしてるねん。
だいたい初の予防接種のBCGが
市からのお知らせの日にちは病み上がりで見送り、
その後3回も予約キャンセルの後
やっとありつけたからなー。
3種混合もすでにこのありさまやから
きっとポリオも無理であろう!!
今から来年3月を予定しとくさ。
・・・っていう気持ちでいたら9月に受けれるかな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/157-8113b80f

