スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

潜伏期間は2週間

2007-07-17 (Tue) 13:39[ 編集 ]
連休1日目の土曜日、
ガブは滋賀から遊びにきた2ヶ月年下のいとこにばあちゃんちで会いました。

連休3日目の月曜日、
ばあちゃんちからいとこは滋賀へ帰っていきました。

そして連休明けの今日、
いとこの母である私の妹からあり。

ちろりろり~

私「もしもし~

妹「あんなー、今日病院行ったら水ぼうそうやってん。」

え~~~~~~~~~!!

妹の話によると、
感染力があるのは水泡の発疹がでてからで、
潜伏期間が2週間あるらしく、
小さい赤ちゃんがかかっても水疱が1個2個ですむ場合が多いらしい。

で、ガブがいとこに会ったときはまだ水泡はでてなかったと思う
との事。

んんんん~~~~~~

ま、軽くすむならいいねんけど、
でも8月6日に三種混合の3回目をひかえてるねんな~。

予防接種を受ける場合は
治ってから2週間あけなあかんらしい。

むむむむ~。
2週間、ガブの体チェックに命をかけなければ
スポンサーサイト

コメント

 ガブチャンすごい  ずりずりできるんですね
 2号は寝返りすらしませんよ
 あおむけだとズリズリできるんですが変な子です  いい加減心配になってきましたよ

 ところで水疱瘡ですか
 軽くすむのならなっておきたいところですが軽いともう1度なる危険があるそうですよ
 ほどほどになってくれると1回ですむらしいですよ
 最近は暑いしかゆくなったらかわいそうですねー
 なにはともあれひどくなりませんように

 アナログ生活どうですか?
 私はネットなしでは最近生きていけません

こんちゃ♪
ひぃぃぃぃv-12
・・・ってカンジですよね。。
でも、妹さんも今頃水疱瘡って・・・。
大変よね。
今は予防接種まみれの時期だからホント
体調くずすとすべてのスケジュールがくるって
くるから大変だから、発病しないこと祈ってるわv-259

マルさん

寝返りは飛ばして次にいく子もいるらしいから
心配御無用e-250

水疱瘡、軽く済みすぎても
そんな心配があるのか~。
とりあえず今はかかってほしくないわ~e-62

およよ、ごめんなさいe-263
妹が水疱瘡になったのではなく、
妹の子供がなったんでする~e-275
私の書き方まずかった、すまね~e-404

ホントに予防接種e-304の予定がくるってくるから
まいっちゃう~e-263
市の決めてる期間が過ぎると
実費になってしまうし。
かかってませんようにe-2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/144-aa383614

