スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豚のフリッター

2006-09-16 (Sat) 23:18[ 編集 ]
ふくちゃんは味にうるさい。
自分ではグルメって言ってるけど、ただの偏食ちゃうかと私は思ってます。

結婚してからはだいたいオトナシク食べてるけど、
まだ付き合ってる頃は

しいたけ入れた方がいいんちゃうか
とか
ごま油ちょっと多いんちゃうか
とか
料理は本見てつくるもんちゃう、自分の舌で確かめてつくるもんや
とかとか、
こんなんばっかり言われた! きぃ~っ(`×´)

私はあんまり味にうるさくないから、よっぽどじゃなければ何でもおいしいねんなぁ。

結婚してからは気を遣ってるんやろうなぁ。気にいらんのは言わんようになりました。
おいしかった時だけ
「これうまいなぁ!('o')」と言ってくれます。

逆に最後までなかなか減らんものは
嫌なんやなって、すぐ分かるけどなー。

今日は豚肉を使ってしまいたくて、フリッターにしました。
水と小麦粉とベーキングパウダーと塩を混ぜたところに、しょうゆと酒で下味をつけた豚肉をつけて揚げました。

でも意外に適当に作ったやつを「おいしい」って言ったりするのでびっくりすんねん。

「これ、おいしいなぁ!揚げ方もよくて、外側はさくさくやけど中の豚はかたくならんとすごいやわらかいわ! 」
って、なんか絶賛みたいやった。

よかった、よかった。
おいしい言ってくれたらほっとするわー。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/14-e159a0d4

