
-------- (--) --:--[ 編集 ]

よんかげつけんちん

2007-05-19 (Sat) 14:12[ 編集 ]
昨日、4ヶ月健診とやらに行ってきた。

2時間くらいかかる・・・、
といやな情報を得てたので、
これは早くから行こうと思い
12:45受付開始やけど
12:15分に会場につくように早めに出た。

ラッキーなことに会場は歩いて行けるところ
ベビーカーで散歩がてらてくてく歩いていきました

絶対1番や
と思ってたのに、やはり上手はいた。
4人もいた。
ガブは5番目でした。

ほかの子はみんなちゃんとお母さんのひざに座ってるのに、
ガブは一人落ち着きがなく、
私のひざの上で立って跳ねまくり、
「ぎゃ~お~
と怪獣になっていた。
時間になり、まず発達診断。

「お母さんのおひざに座らせてください」
と言われ、ひざに座らすが・・・

ガブは
いやじゃ~!

と、ぐにゃぐにゃして
またもやひざの上に立つことに成功しやがった。
立つと言ってももちろん一人では立てず、
私が支えてやらないといけない

でもガブは得意顔で
ひざをぴょんこぴょんこ
と曲げていた。

診断してくれる人は
「ま~!足が強いね~
とほめてくれた。
ガブ大喜びで更に飛んでいた

次はうつぶせ。
「うつぶせを嫌がるんですけど・・・
と言うと、
「あれだけ立てるから、そのほうが視界も広いし
うつぶせよりそりゃあ立つほうがいいんでしょう」
とうまいこと言ってもらえた。


栄養士さんから
離乳食の話があってんけど、
ガブぐずりまくりで
ちっとも聞かれへんかった

ぐずりまくった結果、
ゆすってたら寝てしまい、
帰りのベビーカーでも心地よさそうに寝て帰りました。

家に着いたとたんばちっと起き
私は何の用事もできませんでした。

いいねん、いつものことやねん。
家に帰ったら目が覚めるのははじめから分かってるねん



コメント

こんばんわ~v-222
本当にべびって不思議で出かけてるとねんね
してくれておうちについた瞬間
「ぱちっ!!」て目が覚めてなにもできなくなる
よね~v-12
それでも耐えるのがママなのね・・・

ゆめおさん

まったくそうやねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
なんでやろなぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">で寝てくれるとどれだけ助かるかーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/130-3a1e3ff0

