
-------- (--) --:--[ 編集 ]

そうでもなかったわ。

2007-05-10 (Thu) 15:04[ 編集 ]
出産院の育児サークルでは離乳食は5ヶ月くらいから~
って言われたから
3ヶ月からは早いのかなって思ってたら
そうでもなかった。

前に小児科で
「ご自由におとりください」で取ってきた、
離乳食の準備みたいなカード(森永)を見たら
目安として
2ヶ月~果汁
3ヶ月~野菜スープ
って書いてあった。

でも育児サークルで栄養士の人が
「果汁は与えなくていいです。ジュースにつながるための
業者の策略ですよ~」
と言ってはった。

確かにジュースばっかり飲むようになったら困るけど・・・

でも、別の子育て経験者の話によると、
一人目の子は果汁を与えずにいたら
熱を出して水分補給のためポカリを飲まそうとしたら
甘い飲み物に慣れてなくて全然飲まなくてこまったらしい。
だから二人目は飲ましてるねんて。

いろいろな説があってややこしいわ~

要するにそればっかりにならんかったら
大丈夫なんかな。
果汁ばっかり与えてたらジュース中毒になるかもやけど、
たまに与えるくらいやったらいいってことにしといたらええわ。

おもゆを与えだしてから1週間が過ぎたから、
そろそろ野菜スープをあげてみようかな



コメント

はじめまして、ゆめおです。。
うちと一週間違いなんでためになりますv-10
これからも遊びに来ます。
で、もしよければ相互リンクお願いできないでしょうか?

ゆめおさん

お越しいただき、まことにありがとうございますv-363

今からそちらへ瞬間移動いたしますので、
しばしお待ちをv-291

とお~~~~~~v-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/125-a636d36e

