スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食わせろ!?

2007-05-08 (Tue) 08:17[ 編集 ]
今日で生後119日を迎えたガブちん。
明日で4ヶ月になります

先々週出産院での育児サークルに行ってんけど、
そこで離乳食の始め方とやらをお話してくれました。

だいたい5ヶ月くらいからはじめるんだそうだけど、
赤ちゃんのおっぱい(ミルク)の飲みが悪くなったり、
遊びのみが多くなったり、
大人の食べてるものを欲しそうにじっと見てたり
っていう姿がよく見られるようになったら
そろそろ始めてもいい感じらしい。  

まさにその姿はガブ
ガブはまだ3ヶ月半くらいだったけど・・・

おっぱいも夜寝る前はよく飲むねんけど、
昼間はあんまり飲まず、遊んでるし。
ご飯、じーーーーーーーーっと見てるし。

なので、早いかなって思ったけど、
少しずつ始めてみることにしました
上に兄弟がいてるところって、びっくりするほど早く始めてる
ところもあるらしいし。

まだまだ始めて1週間程度やし、
おもゆだけやけど、

ぜんぜん問題なく食べて(飲み込んで)いました。

どちらかというと、
やっぱりおっぱいよりも物を食べたいみたいに見える。
スプンを近づけると、
あ~んって自ら口を開けて待ってるし

お父さんのふくちゃんは好き嫌いが多くて大変やけど、
ガブは何でも食べる子になってくれるかなあ~
スポンサーサイト

コメント

食べる子!

久しぶりですぅ。

ガブも元気みたいですね~
もう離乳食にいきましたかぁ。。。

何でも食べる子に育つにはおじいちゃんとかおばあちゃんがいたらいいですよ。
現に私がそうですから・・・
基本的に何でも食す方なのでね。

いっぱい食べ過ぎますと、私みたいに胃が膨れて成長するたびにめちゃくちゃ食べるようになるんだって!!!
それも私・・・

久々~!!

そうか、じいちゃんばあちゃんがいてるといいのかv-222
よおしv-237
実家通いするぞv-448v-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/124-af5f4af4

