
-------- (--) --:--[ 編集 ]

家探し

2007-05-07 (Mon) 13:14[ 編集 ]
去年、途中で断念していた家探しを再開しました。

うちの絶対譲れない条件は
駐車場2台分あること。
それから環境。
夫婦2人だけやったらどうでもいいねんけど、
やっぱり子どもがいてると、環境はよくないと・・・。
それと日当たり。
それと購入先の信頼性。

あとはあげればきりがなくでてくるけど。
次の条件として、
ふくちゃんが広いリビングが欲しいと言ってる。

最近の物件はリビングを広くとってあるのが多いけど、
駐車場スペース2台で広いリビングって、
広い土地がいるねんなー。

いろいろ物件を見てたら、
広いリビングにするため、
水周りを2Fにもっていってたり、
逆にリビングを2Fにして、
水周り&個別の部屋を1Fにしていたりしてるのもあった。

でも、水周りが2Fっていうのは私が絶対イヤだし、
リビングが2Fってゆうのも、
家族が集まらない家庭になりそうでいややしー。

私が住んでるとこは大阪でも郊外やけど、
やっぱり土地って高い~
この前見にいったところは
オープンハウスになってたところが北西向きで一方道路で坪50万やった。
その隣が注文建築になるねんけど、
向きは同じで、2方道路になって坪60万。
更にその隣が3方道路で南向きになると、
坪70万やって。
そんなにいい場所でもなかったのに。
いい場所やったらもっとするんやな。


いいところが見つかるといいなあ~

コメント

 お久しぶりです
 まめさんおうちさがしてるんですか

 いいですねー
 それにしても土地ってそんなに高いの?
 大阪ってさすが都会!
 私の住んでいる区はピンキリだけど坪15万とかかな? でも買えない 旦那はおしくてたまらんようだけどー北海道不景気なんだわ
 ガブちゃんがいるから環境のいいところがいいですね
 いい物件がみつかりますように

マルさん

お久しぶりですv-7
学校がんばってますか?

坪15万かあ。
やっぱり北海道はでっかいどうv-363v-361i-229
 
条件を満たすために
郊外から更に奥地へと目をうつしつつある
ふくまめ家であります・・・v-404

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/123-22baa243

