
-------- (--) --:--[ 編集 ]

人見知り!

2007-04-14 (Sat) 23:33[ 編集 ]
広島からフクちゃんの両親が来ました。
何かの時には
「お母さんじゃないとあかん~\(~o~)/」
と泣くこともあるけど、
人見知りっちゅう人見知りは今までなかったのに…

よりによってお義母さんに大泣きするとはっ!!

始めはたまたまかと思ってたけど
確実にお義母さんに対して泣いてました。
しかもこれでもかと大泣き( ̄□ ̄;)!!

お義母さん、プライド高い人やし
「こんな泣かれたん初めて」
とか言われるし
気遣ったわぁ(;-_-+

始めは
「寝ぐずりひどいんです…」とか
「お腹すいてんのかな?」とか
ごまかしてたけど
無理になってきた。

人見知りすること自体、
私にとっては‘成長したんやな♪’って嬉しいけど相手が悪いわ。

明日はお宮参り。
私の実家側はお宮参りは生後30日やねんけど
広島側は100日らしく、
冬生まれで寒いし、
ちょうど春やから100日でよかったねぇ…
って話しててんけど
こんなにお義母さんに人見知りするなら
わけの分からんうちの方がよかったかも!?
明日はお義母さんに抱いてもらうことになるけど
どうなることやら…(>_<)

フクちゃんにこっそり
「お義母さんに人見知りしてたなぁ」
って言ったら
「人見知りなんてもんちゃうわ!あいつは大体こどもに好かれるタマじゃないねん!」
と言うていた(;^_^A

お宮参りの後は
料亭で「お食い初め&初節句」も予定
広島から何回も出てきてもらうの大変やから
ひとまとめやねんd(^^)

早く明日が終わりますように。
ガブ、明日はかなりの疲れがでると思うけどごめんね。

コメント

NoTitle

お宮参りのあとの儀式って??
なんか 楽しそう・・・・
料亭でってところに ひかれるわぁ(^v^)

りきゅうさん

お食い初めちゅうて、
まだ当然食べられへんねんけど
鯛やら昆布やら豆やらもちやらのお膳を用意して
食べる真似(?)みたいなことさせんねん。
初節句もそうやけど
まぁ、その子が健康で育ちますようにってゆう願掛けみたいな行事やな。

料亭の料理に
「お食い初め膳」てちゃんとあったわ。

料理はおいしかったけど
疲れたわぁ。
自分の親とダンナの親と一緒って気ぃ遣うわ。
やっぱりご飯は気の遣わん相手と食べるんが一番やわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/118-a5dd1c2e

