
-------- (--) --:--[ 編集 ]

入院・退院

2007-03-12 (Mon) 16:25[ 編集 ]
今日、ガブが退院しました。
退院したっとことは、当然入院してたってことです
(;_;)

病名は
RSウィルスによる気管支炎

RSってゆうのは大人がかかると単なる鼻かぜらしい。でも一歳以下、特に生後半年までにかかると 症状が重く、
ひどい子になると呼吸困難をおこし
酸素吸入せなあかんらしい。

ガブはそこまでではなかったけど
でも夜中、鼻と咳ですごく苦しそうで毎日なかなか眠れずー。
それに鼻が苦しいから、お乳を飲む量も減ってて…
3/3には5472グラムあった体重が
入院した3/8には5342グラムに減っていました。

通ってた病院で
「自宅でも大丈夫と思うけど入院したほうが鼻の吸引とか蒸気の吸入してもらえるよ」
とすすめられました。

そのほうが早く治るやろうし、呼吸困難とか聞くと病院にいる方が安心やし
一晩考えた結果、入院することにしました。

でも!
つらかったぁ~!!(;>_<;)

外来で私は外に出され、
点滴をされたガブ。
すんごい泣き声が響いてて、
それ聞くと私も涙が止まりませんでした。

点滴につながれた小さい息子をみると
またかわいそうでかわいそうで…(/_;)

その後も嫌なことがいろいろあって、
普段あんまり泣かない子なので
泣いてるのを見るのがつらかったよぉ!

でも日に日に鼻を吸引してもらう回数も減っていき、
お乳を吸うのも楽そうで、飲む量もあきらかに増えてきました。

そして今日、無事退院できました!
体重は6035グラムに増えてました。
5日間の入院生活。
その間に生後2ヵ月も迎えました。
母子共につらい入院生活でしたが
退院できてよかったo(^-^)o

今、夕日の差し込む部屋で
寝てるガブを抱いて
ケイタイでブログ更新中。
まわりには入院中の荷物やら洗濯物やらが
まだ片付かず散乱してるけどねー。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コメント

エェェェ ビックリ

 そうでしたか~ ガブちゃん入院でしたか~

 実はうちの旦那まめさんブログをみたらしく私に「ガブちゃん入院してたみたいだよ」っと教えてくれたんです
 しかも旦那もガブちゃんのことをとっても心配してます
 旦那がみているとは知りませんでした

 うちの1号も身体がよわくって今までに入院6回経験してますのち1回は赤ん坊の頃でしたよ
 最後に入院したのは去年の7月?
 私がつわりがひどい時期に入院でつきそいもかなり大変でした 疲れで目がグルグル回って旦那さんに1日夜、付き添いをお願いしたんですよ
 私より1号の方がもっともっと辛かったでしょうね
 でも私もくじけそうになりました

 子どもの腕に点滴は本当にイタイタしいし、つながれてて自由がきかなくてかわいそうですよね
 私も初めて入院したとき1号がかわいそうでかわいそうで泣きそうになりましたよ

 まめさん疲れたでしょ~ お疲れ様でした

 そしてガブちゃん2ヶ月おめでとー
 3ヶ月を迎える頃はおうちで家族とすごせるといいですね
 

えらい大変やってんなぁ・・・

久しぶりにブログ覗かせてもらったら・・・がぶちゃんがえらい事になっててんなv-12
読みながら、私も半泣きになってもーたわ。
あんな小さい手に点滴せなあかんかったなんて。
苦しかったやろうな。痛かったやろうな。って思ったら
めっちゃ切なくなったわ。他人の私ですら、そうやねんから、親のあんたは想像できへん辛さやったんやろうなぁ。

私も出産予定日まであと一ヶ月ないねんけど、
産んだら終わりじゃないねんなぁ、、、って改めて
思うわ。当たり前の事やねんけど。

今な、お腹大きくて動き辛いから、ひぃひぃ言うてるねん。
はよ出してしまいたいって思うねんけど、出したら出したで、今度は寝られへん辛さが待ってるねんなぁ。

生まれたら、まめたん、先輩として、また色々教えてな。
頼りにしてます。

気が向いたら携帯の方にガブちゃんの写メール
送って下さいな。あれから随分大きくなったやろうからな。
見てみたいわ。

ほなね。




マルさん

ご夫婦で心配してくれてるなんて…http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

おかげさまでガブもだいぶん元気を取り戻してきましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
まだお薬は服用してるけどねー。

一号くん、そんなに入院経験あったのかぁ、
かわいそうにhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
元気になるためって分かっていても
病院でのこどもの姿見るのは
親としてつらいよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
マルさんは6回もそんな経験してたんかぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
しかもつわりの時まで…。
病院にはお世話になりたくないね~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
一号くん二号くん、これからも元気で体こわさないよう頑張ってねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
ガブも頑張るっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

K子ちゃん

ほんまつらかったでぇhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
毎日のように泣いてたで。
みんなが言うように、お腹の中にいてくれた方が楽やわ。
入院になった時は究極やったけど
でもそうじゃなくても
心配事はつきひんでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12"> 

K子ちゃんもいよいよ近づいてきたなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
体調万全に整えとくねんでーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/109-76cc126f

