スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

そんな試練まだいらんのに…

2007-03-02 (Fri) 22:31[ 編集 ]
ガブが風邪をひいてしまいました。
生後1ヵ月と20日くらいなのに…。

私の母親は風邪をひきやすく、誰かがひいてるとすぐにうつってしまう。
本人、それを自覚してるから
私が里帰りした12月
「妊婦がいるから風邪ひいたらあかん!」
と神経質になりー

ガブが生まれてからの1月
「新生児と母乳出しの母がいるから風邪ひいたらあかん!」
と神経質になりー

3月出産予定の妹が里帰りした2月
「新生児と母乳出しの母と妊婦がいるから風邪ひいたらあかん!」
と神経質になりー

みんな健康で今まできていたのに…

ある日、一緒に暮らしてる父ちゃん側のばあちゃんが
コンコン
と咳をしていた。

そして今、
うちで風邪をひいてないのは父ちゃんだけ。
まずは母ちゃんがうつり、ガブがうつり、
妹の長男がうつり、
妹がうつり、
私ものどが痛くなりつつある。o(;--メ;)o

ガブが病院にかかるのは
母乳の免疫が切れてからと思ってたのに
こんなに早く病院通いするとは…。
咳をしてる小さな息子を見てると泣きそうになる。
ばあちゃん、うらむよ~。

ちなみに…
小児科での診察で
先生が聴診器をあてながら「ものすごい栄養いきとどいてるね~!
お肉ありすぎて音聞こえへんのちゃうか~?」
と言っていました。

そうですー、ガブはすごいデブになってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/106-2b989cf9

