2009年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほったらかし

2009-02-25 (Wed) 09:46[ 編集 ]
ガブにばっかり手がかかり
リエルはおとなしいのをいいことに
いつもほったらかされています・・・・。


ほったらかされてるけど
それなりに成長してきました。


IMG_4208.jpg


だいぶん首をあげれるようになったよ~。


泣いてもかまってやれない時もあって、
あまりにもかわいそすぎるから
せめて・・・と思ってネットオークションでSASSYのベッドメリーを買ってやりました。

20090219011824.jpg



これで、泣いてもかまってやれない時は
まわるおもちゃ見ながら音楽でも聞いててちょ!

・・・・しかし、
電池がなかった。

じっとしてるおもちゃを眺めてもらってます。

時々、手で’カタカタカタカタ・・・’とまわしてあげてます。

電池を買いにいく気もない母・・・
こんなんでいいのか、リエル!?


IMG_4193.jpg
勇気をだして、ガブにリエルを預けて写真を撮ってみました。
ガブより顔がでかいリエル・・・。

晴れてたけど?

2009-02-20 (Fri) 22:09[ 編集 ]
いつも落ち着きないけど絵を描くのは好きなガブ。

「じーじー描くわ」画用紙とクレヨンを出してました。

「あーやん、おぷ、なにあいておし~?」(母さん、僕に何を描いてほしい?)

これが絵を描く時の定番セリフ。

「わんわんー」
「ぞうさん」
「にゃん」
「早いぶーぶー(スポーツカー)」
・・・・・とまあ適当にリクエストしてあげるんですけど、

いつも全部同じくちゅって感じでマルみたいなのを描いて終わり。

それがこの前何やら真剣に描いてて
そっとのぞいたら目が合って、
「ザーザーザーザー、あめ、ふってんねん」
って言いました。

20090216221845.jpg


うお~~~~~~!!

それっぽい絵を描いたのは初めてじゃあ!

感動してカメラに収め、
ばあちゃんにもメールで写真送っときました。

ナルか?

2009-02-16 (Mon) 09:01[ 編集 ]
ご飯食べてる時にガブがよく

「りえるちゃん、おぷ、みる!」
って言います。

これを訳すと、「りえるちゃんが僕を見るように抱っこして」なんですけど、

もっと深いところまで訳すと

「りえるちゃんが僕を見るように抱っこして、母さんとりえるちゃんとで僕を絶賛して」
なんです。

どういうことかと言うと、
まあ私の一人舞台になるわけですけど

「りえるちゃん~、ガブくんかっこいいな~!!
うわ~!!男前!!
見て見て、りえるちゃん!!
いいなあ~、りえるちゃんはおっぱいしか飲まれへんけど
ガブくんはあんなにいっぱいご飯食べれるねんて!!
すごいなあ~!!
うわっ!またお口に入れてる!すご~~~~~い!!」

・・・・・とほめちぎらないといけないわけです。
しかもリエル、抱っこしててもすぐに違うところを見てしまうので

「りえるちゃん、見てない!」

と、チェックが入ります。

めんどくさい男ですわ・・・・。

IMG_4112.jpg

「いしいし~、おぷよ~。
いまな~、あーやんな、りえるちゃん、おっぱいのんでるねん。
うん、うん、
おーさん、かえる? おうち? 
うん、ばいば~い!!
かちゃ!」

   訳:もしもし、僕よ。今な、母さんな、リエルちゃんおっぱい飲んでるねん。
     うん、うん、父さん帰る?おうちに?
     うん、ばいば~い!!
     かちゃ(ケイタイを切る音を自分でも言う)


20090211235955.jpg
デブが笑ってます。

出産祝い

2009-02-09 (Mon) 21:30[ 編集 ]
昔からの友だちが出産したのでお見舞い&お祝いに行きます。

ダンナ同士も付き合いのある友だち。

うちも12月に出産やったから
お互いお祝いはなしにしようってダンナ同士で決めてるから
お金のお祝いはしないんやけど
病院に行くのに手ぶらはいややな~と思って
もういつぶり?ってくらい久しぶりにミシンをかけてスタイ作ってみました。

昔は結構好きでよく何かつくったりもしてたのに
最近めっきりで・・・

子ども2人みながらバタバタ作ったから(言い訳)
ものすごい雑な仕上がりになってしまった・・・。

ダンナに
「人にあげるような代物じゃないねんけどな・・・」
って言ったら
「そんなもんあげるなや」
って~。
ダンナに言われるとなんかむかついて、
「でも気持ちやもん。」
と言い返しといた。


生地は家にあったのをかきあつめて・・・やし、
雑すぎていっぱい直したいところあるねんけど、
そんな時間に余裕はないし、直す気もないから
愛嬌っちゅうことで許してもらお。


20090208233921.jpg


右の方はリバーシブルで、裏はこんなん。

20090208231700.jpg


ところで、試しにリエルにはめてみてんけど・・・・

とどかへん~~~~!!

げげ~っ!!

こりゃあかんか~。
こんなんやっぱりあげるわけにいかんな。

いやがるガブにも頼んではめてみると
何の問題もなくつけれました。

リエルがブタってだけやん。

ってことはブタになるとつけてもらえないってことやけど、
ま~それも愛嬌ってことで。
でも多分大丈夫と思うねん。

やっとこさ一人遊び

2009-02-06 (Fri) 00:33[ 編集 ]
ここ最近になってやっと一人遊びができるようになってきたかな~・・・っていうガブ。
もう今まではリエルが生まれたの関係なしに
ストーカーのごとく私につきまとってたけど
一人でプラレールを組み立ててたり、
トミカを並べてたり、
レゴで遊んでたり、
一人でできるようになってきました。

ま~なんと用事のやりやすいことか。

プラレールでものすごいダイナミックにレールを並べてて、
「すごいやん!! 父さん帰ってくるまでおいとこか!
父さん、’すごいな~!!’って言うんちゃう?」
と言うと

「ちゃうちゃう!! ’お~~~~!!’って言うわ」

って訂正されました。
「そうか、そうか。」ってその場はそれで流れてんけど

ふくちゃん帰ってきたら嬉しそうに玄関へ出迎え

「おーさん、あれ!! おっぷ、してん!!」(父さん、あれ!僕、してん!)

とガブ。
それに対してふくちゃん、

「お~~~~~~!!」

って叫んでた。
ガブ、当たってるやん。
