2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

家族増にて・・・

2009-01-31 (Sat) 11:23[ 編集 ]
お久しぶりでございます。
リエル出産からとうに1か月以上たち、もうすぐ2か月になろうとしています。
1月の半ばに実家から家に帰ったもののだらだら過ごしてました。

出産の記事にもたくさんお祝いのコメントいただきありがとうございます!!
お返事コメントできずにいます・・・。ごめんなさい。


IMG_4131.jpg
リエルも声をかけると笑ってくれるようになりました。
ちょっとこの笑顔、きもいんですけど・・・。


ガブは見事に赤ちゃん返りしてました。
私がリエルにかまってなければ全然普通に遊んでたけど、
オムツでも交換しようものなら
「あっこ!!あっこ!! おぷ、あっこ!!!!!!」(抱っこ、抱っこ、僕、抱っこ)


と私とリエルの間に入ってきて離そうとし・・・。


夜中の授乳時にも敏感に感じ取って目を覚ましては
「いや!!いや!!あっこ!!あっこ!!」

と泣き・・・・。


リエルの世話は最小限にとどめてたけど(ごめんね)
それでもリエルにかまうと不安になって
「あーやんと うきうきおーし・・・?」(母さんと僕は好き好きどうし・・・?)
って泣きそうな顔で聞いてきたり・・・

と、まあ数えあげればきりがないですが
最近になってようやくリエルの存在にも慣れ、
「おぷ、あっこする!!(僕が(リエルを)抱っこする)」とか言ってくれたり

朝起きるとリエルの横にいき
「リエルちゃん、おはよう」とか言ってたり

2階で洗濯物を干してると
「あーやん!!あーやん!! リエルちゃん、あんあんいってる(泣いてる)よ~!!」
と呼んでくれたり

半年もしたらガブも今よりはいろいろ分かるようになってるやろうし
もっと落ち着いてくれることやろう~
と、のんびりかまえてます。

IMG_4066.jpg
そんなガブも1月9日、2歳をむかえました!
ケーキは大好きな車の絵を描いてもらってます。


IMG_4079.jpg

遊び方もかわってきたらしい。
車を持って喜んでるだけじゃなく、ごっこ遊びみたいなことをしている。

「がたんがたん!! ばんざ~いしてるねん!!」
「パンと~、ピザと~、ソーセージと~、まんだいに●★Ω×Γ」
  (スーパー万代に買いに行く、と言ってるらしい)

IMG_4101.jpg

「ブーブーのって、いくねん。ばいば~い!!」

20090131012235.jpg

踏切手前で車が渋滞しているらしい。


20090131015120.jpg


カーキャリアにて首つりのトミカキッズ2人・・・
この遊び方、宗(妹の子)をご存じの方は二人の血のつながりを感じてくれるはず!


次の更新はいつになるか分からんのですが、
また今後ともよろしくです!!


